基本は「素材を揃える 7つの基本の取り組み」から!-基本ができればマーケティングは自由自在!-
★中小企業・個人事業主・店舗オーナー向け★
営業&集客活動を情報発信に一本化!
ぜ~んぶ1人でできる「ワンオペマーケティング」
ワンオペマーケターのTAKUMIです。
経験と実績、そして現在進行形のマーケティング代行業務に基づいて見える化した推奨フロー「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」に沿って、ぜ~んぶ1人でできる「ワンオペマーケティング」についてのハウツー・ノウハウなどの情報発信とコンテンツの制作を行っています。
原材料の高騰・人手不足・為替の変動・不安定な世界情勢の影響で、経営環境もますます厳しく不安定になって、売上アップのための施策は待ったなし!
時流・世相の影響を全く受けない売上アップのために、「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」に沿って仕組みを作りこんでいきましょう!
基本は「素材を揃える 7つの基本の取り組み」から!-基本ができればマーケティングは自由自在!-
■氾濫する情報・ハウツー・ノウハウに振り回されていませんか?
ネットを開くとそこには売上アップ、集客アップに繋げるための情報・ハウツー・ノウハウが溢れかえっています?
いったいどれが正しいのでしょうか?
実はほとんどの情報・ハウツー・ノウハウは間違っていません。
どの情報・ハウツー・ノウハウも正しいステップで取り組んでいけば、すべてモノにすることができます。
けれども大半の方は用意すべきものを用意せず、取り組む順序も考えずに行動されるために続きません。
どの情報もハウツーもノウハウも素晴らしいので、それではあまりにも勿体無いです。
■では正しい順序って?
とはいえ意外と正しい順序って明示されていないんです。
でも私は経験と実績を踏まえ、情報・ハウツー・ノウハウを整理整頓して「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」として順序を明示しています。
その10ステップの組み立てフローの中の最初ののステップで「素材を揃える 7つの基本の取り組み」が、実はすべての情報・ハウツー・ノウハウを生かす鍵を握っています。
世に溢れる情報・ハウツー・ノウハウは「素材を揃える 7つの基本の取り組み」をきちんと行えば、すべてモノにすることができます。
■「素材を揃える 7つの基本の取り組み」って?
「素材を揃える 7つの基本の取り組み」は次の7つです。
❶ 全取扱商品をアウトプットする
❷ 情報・画像データ保存用のフォルダを作成する
❸ 全取扱商品の商品情報を揃える
❹ 全取扱商品の商品画像・商品関連画像を揃える
❺ 店舗情報・企業情報を揃える
❻ 店舗・企業の外観・内観の画像を揃える
❼ フォルダ内の情報・画像データの整理整頓をする
2019年9月(コロナ禍突入前)から食品卸会社に「ワンオペマーケティング」を導入し、今日まで大きな成果に結び続けてきましたが、すべての取り組みは「素材を揃える 7つの基本の取り組み」がベースになっています。
「ワンオペマーケティング」の取り組みによって、営業活動・集客活動が不要になり、大きな副産物として採用活動・ブランディングにも繋がります。
この実感をたくさんの方に体感してほしいと願うばかりです。
■適時アップデート・バージョンアップ!
私の経験・実績、そして日々成果を出し続けている「ワンオペマーケティング」の現在進行形の取り組み順序は「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」に全てアウトプット!
適時アップデート・バージョンアップしてますのでぜひ参考にしてくださいね!
またブログでは随時情報・ハウツー・ノウハウをアウトプットしていますので、よろしければこのブログをフォローしてください。
営業&集客活動を情報発信に一本化し、ぜ〜んぶ1人でできる「ワンオペマーケティング」
「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」をもとに仕組みを組み立てて”最小限"の行動[情報発信]を”最大限"の成果に繋げていきましょう!
■■■■■The One-man Operation Marketing■■■■■
営業&集客活動を情報発信に一本化!
ぜ〜んぶ1人でできる!
「ワンオペマーケティング」
採用成果・ブランディングにも直結!
“最小限”の行動を”最大限”の成果に繋げる仕組み作り
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ワンオペマーケター TAKUMI
https://note.com/one_ope/n/nf0b40a4171c3
▲「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」も掲載しています。
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