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2020年10月の記事一覧

【VRC】Blenderを使用した体形改変のやり方(後編2:改変の適用・破綻の修正)

【VRC】Blenderを使用した体形改変のやり方(後編2:改変の適用・破綻の修正)

-----この記事について-----

この記事はUnity上で行うと破綻が目立つレベルの比較的大規模な体形改変をBlender(2.79)で行う方法のまとめです。

-----注意書き-----
1:この記事は後編第2弾です

2:先に後編1を読んでからこの記事を読んでください、いいね?

----------体型を変える作業の流れ----------Step1:ポーズモードを利用して体形改変+

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【VRC】Blenderを使用した体形改変のやり方(後編1:Blenderに読み込んだモデルを改変する)

【VRC】Blenderを使用した体形改変のやり方(後編1:Blenderに読み込んだモデルを改変する)

-----この記事について-----

この記事はUnity上で行うと破綻が目立つレベルの比較的大規模な体形改変をBlender(2.79)で行う方法のまとめです。

-----注意書き-----
1:この記事は後編第一弾です

2:前編に書いたBlenderプラグイン一式とBlender(2.79)上でテクスチャまでしっかり表示したモデルが用意できていれば後編からのスタートで全く問題ないです。

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【VRC】Blenderを使用した体形改変のやり方(1:前提環境からFBX読み込み→改変の準備を整えるまで)

【VRC】Blenderを使用した体形改変のやり方(1:前提環境からFBX読み込み→改変の準備を整えるまで)

-----この記事について-----この記事はUnity上で行うと破綻が目立つレベルの比較的大規模な体形改変をBlender(2.79)で行う方法のまとめです。

-----注意書き-----・使用するBlenderは2.79(b)です。2.8?知らない子ですね…。

・この記事の方法はjoniburn氏の体系改変記事をベースにかなり我流(理由は知らんけどこれでうまくいってるのでこうやっている)を

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