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ししお
2016年5月8日 14:28
殿様商売は絶対に良くない。いかに顧客のことを思えるか。自分が扱う商品を自分自身が良いと思っていないと相手に失礼である。それは伝わるものである。全てのものを良いと思えるかは難しいけど、思い込むことが大事。(本当に良いと思えるのが一番だけど)買ってくださったお客さまを大事にすること。逆に想いの感じられないものを買うのもどうなのかなと感じた。感謝すること。それと少しの図
2016年5月8日 00:28
今、スタートアップの友だちの店の手伝いをしていますが、そこで感じたこと①理想は大事だけど現実味があるか→今すぐに取りかかれるのか。 実現可能性(何なら出来て何が出来ないかを知ること)②友だちを客にするのは違う(友だち関係が崩れる)③つまり、いかに第三者を顧客にするか④客目線の重要性(他の店のサービスを体験すること)⑤認知をしてもらわなければ話にならないことomoshilo