商売
今、スタートアップの友だちの店の手伝いをしていますが、そこで感じたこと
①理想は大事だけど現実味があるか
→今すぐに取りかかれるのか。
実現可能性
(何なら出来て何が出来ないかを知ること)
②友だちを客にするのは違う
(友だち関係が崩れる)
③つまり、いかに第三者を顧客にするか
④客目線の重要性
(他の店のサービスを体験すること)
⑤認知をしてもらわなければ話にならないこと
omoshilogic.
今、スタートアップの友だちの店の手伝いをしていますが、そこで感じたこと
①理想は大事だけど現実味があるか
→今すぐに取りかかれるのか。
実現可能性
(何なら出来て何が出来ないかを知ること)
②友だちを客にするのは違う
(友だち関係が崩れる)
③つまり、いかに第三者を顧客にするか
④客目線の重要性
(他の店のサービスを体験すること)
⑤認知をしてもらわなければ話にならないこと
omoshilogic.