見出し画像

【SNS】シズるからバズるのではない誇大広告?!

宅配サービスのmenuの広告。ランチ時のおいしそうな投稿。ついおいしそうだと思って目が留まりましたが…

SNSのお客様の反応は、そんな甘いものではたりませんでした。
コメントや、いいね、リツイート数も多めだし、みんなシズってるバーガー写真に反応したのかな?🍔と思いきや、コメント欄を見てみると…

たしかに、menuって配送地域少ないイメージありますよね。SNSのお客様の反応は正直。
サービスのクオリティが伴ってこその広告訴求ですよね。
どんなにシズる写真でも、よい意味でバズるとは限らないのが現実です。

まぁ、これだけコメントがつくのは、「写真がおいしそうでみんなの目に留まっている」「おいしそうに上手にデザインされている」というのは確かなのだろうけど。

広告を作り主はサービスをよく理解して、誇大広告にならないように気をつけましょうと改めて感じた事例でした🙆‍♀️

#SNS研究
#広告研究
#バナー研究
#最近の学び
#山口さん
#OMOcompany

いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集