【バナー】推し活訴求でバナーを押すのか?!
自分だけの刻印マキアージュが作れる。
そんな素敵なカスタマイズサービスがあることをご存知だろうか?
誕生日プレゼントや、母の日、お世話になった方へのお礼や送別などに、ぴったり。
なんと素敵なプロダクト。しかし、マーケティングには少し謎が残る。
Xでこのバナーを押すと、下のLPに飛んだ。
推し活ルージュとあるが、一体どういうマーケティングから「推し活」訴求になったのか教えてほしい。Xのバナーの引用RTでもなぜ推し活か分からないというコメントも。Z世代に受けそうなイラストタッチで目を引くバナーではあるんだけど。推しの名前、ルージュに入れたりするのかな?!ヲタクの心を私が分かり切ってないだけで、緻密なマーケティングの結果の切り口なのか?
リンク先は至って普通に、プロダクトを紹介。
フォントやマークまで自由に刻印できて、お値段も3000円台とお手頃。
おすすめシーンも共感するけど、なぜ推し活?
そんなツッコミはともあれ、優れた商品、サービスだと思う。
クリスマスプレゼント、母の日、新入学祝い、卒業祝いに友達とお揃いなどの切り口でも、バナー出したらもっと反応よいのでは?と思うのは私だけ?
これからどんな売り出し方していくかにも期待したい。