見出し画像

アサヒグループ食品 クリームに桃とマンゴーを使用

 アサヒグループ食品は、人気のフルーツを使った爽やかなクリームの味わいが楽しめる期間限定の『クリーム玄米ブラン 80kcal フルーツミックス』(写真)を6月3日に発売。

 カロリーが計算しやすい1個当たり80kcalのクリームサンドタイプの栄養調整食品。生地はレーズンとオレンジを入れた程よい甘さのバニラ風味で、玄米と小麦ブランに加え、もち麦を練り込んだしっとり食感の生地に焼き上げている。

 クリームは、夏場に人気なフルーツの桃とマンゴーを使用し、ジューシーかつ夏らしい風味で間食として満足感を得られる味わいに仕上げた。1袋に食べやすい小型サイズの個包装が3個入っており、上手に小腹コントロールができる。54g(3個)、OP。

『ミンティアブリーズ』シリーズから、TVアニメ「ONE PIECE」とコラボレーションしたパッケージデザイン製品を6月3日から期間限定発売。

 『ミンティアブリーズ』シリーズ5品(リフレッシュブルー、シャイニーピンク、クリスタルシルバー、フレッシュグレープ、ウルトラブラック)を対象に、製品の発売の順序に合わせて「ONE PIECE」の1話から最新話までの「麦わらの一味」を中心とした珠玉の名シーンをパッケージで振り返る。デザインは全て書き下ろしのオリジナルデザインで、各製品8種類の合計40種類で展開。中身のタブレットには、「ルフィ」が身に着けている麦わら帽子がデザインされた限定レリーフが一定の確率で入っており、お菓子としての楽しさも訴求している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?