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ゲーム企画ネタの備忘録

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ゲーム企画ネタ ウイルスと免疫力

ゲーム企画ネタ ウイルスと免疫力

ウイルスの侵攻を免疫力で撃退するゲーム。

ユーザは侵攻側(ウイルス)と防衛側(免疫力)に別れて戦う。

免疫力側は、フィールドを選択し免疫細胞(キャラ)を配置することで想定されるウイルスの進行を効率よく撃退し、一定時間防衛し続けることを目指す。(タワーディフェンスの防衛側的な感じ)

ウイルス側は、あらゆるフィールドと免疫の配置を想定し、自己増殖するウイルスを投入してより早く防衛ラインを突破する

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ゲーム企画メモ:原案:マネーゲームデジタルアリーナ

コンセプト
シンプルなカスタマイズロボットで戦う同時ターン制対戦ゲーム。

概要

ユーザーは三角錐と球の立体を組み合わせて組み上げた仮想ロボットを4体作ってデッキを構成して戦う。

敵側の輪転機をロボットが攻撃することで攻撃力に応じてお金を稼ぐことができる。
輪転機への攻撃回数により稼げる倍率が上がる。(複利のイメージ)

ロボットは攻撃力に応じてお金を消費する。

同時ターン制で、ロボットを

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ターン制アクションFPS

プロゲーマーたいじさんのゲーム配信を見てると、FPSとかTPSをプレイ中の状況把握力というか、頭の回転が速すぎて見てるこちらは「なんで?」「なんで?」の連続です。

なんでそこの敵がわかった?
なんでそこ見てる?
なんで逃げれた?
なんで?なんで?

そんなおっさんでもなんとかそういったゲームを対等に戦える仕組みはないかと考えてみたところ思いついたのが、

ターン制アクションFPS。

どういうこ

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