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【マガジン】バイクのセツメイ

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バイクっていいよね。 格好いいし、楽しいし、少しアウトローな感じがあるし。 そしてバイク乗りって自分の物語を持っているじゃん。 「物語」って言っている時点で恥ずかしいんだけどさ、…
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#初代隼

木村信也〜アメリカに渡ったカスタムバイクビルダーのはなし

 木村信也、アサオカミツヒサ共著、写真、Ayu 税込1,000円、37,000字  はじめに  この「…

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魔の4カ月目。「俺があの隼に乗れてるじゃん」が危険、と言い聞かせる

初代隼を購入して3カ月が経った。初の大型バイクが初代隼であるばかりか、これを買うまで大型…

初代隼、プレミアム化まであと5年。オーナーは今が我慢。欲しい人は今が買い時

冒頭の写真は初代GSX-R1100のカスタム車。 BIKE EXIFで紹介されていた。 最近、初代GSX-R1100…

曲げなければ曲がらないが、少しでも曲げようとすれば素直に曲がる(初代隼の乗り方)

2001年製の初代隼を購入してから2カ月。 慣れてきた、という域には達していないが、時速80km…

直列4気筒のフィーンと上がる快感を忘れていないか(初代隼インプレッション)

最近の2気筒ブームに違和感がある。例えばヤマハは、直列4気筒のR6の生産をやめて2気筒のR7を出した。 ホンダは直列4気筒250㏄をやめて、2気筒250㏄のCBR250RRを出した。 私が2気筒化に違和感を覚えるのは、これがコストダウン策に思えたからだ。 2気筒エンジンの部品点数は4気筒エンジンのそれより少なくできる。 また、同じ排気量なら2気筒エンジンの部品を大きくすることができる。 部品を大きくすると精度を出しやすくなる。 私はコストダウン目的でつくられた趣味のものが好

隼麻薬

初代隼を購入して2カ月が経った。 毎日乗りたくてしょうがない。 隼のパワーには中毒性がある…

初代隼に乗れる日を待つ日々を埋める独り言

私のなかに隼ブームが起きる少し前から、並列4気筒に興味を持ち始めた。 4発には因縁があって…