売り込まない! 営業の仕組みを変える
百貨店個人営業(外商)での経験を活かして、顧客戦略に関するコンサルティングをしています。マーケティングとは、売り込みではなく、おのずと売れる仕組みを創ること。売り込まない、関係づくりのための活動を通して結果として顧客のライフタイムバリュー拡大を図る働き方構築をお手伝いしています。
最近の記事
- 固定された記事
- 固定された記事
吾人は製品は広く精粋を全国に求め其優等なるものを選んで愛顧の諸君に供給せんことを期して居る ~三越の古典に学ぶ その18~
いわゆる製造小売にはならないとの宣言なのだが、その一方で広く全国に埋もれた職人、銘品をもとめて、場合によっては育成することで精巧品を品揃えしていくという活動を繰り返していた。 ********* 第二編 商略の秘密 ○私が従来執り来りし商品の仕入の方針 ◎商店が工場を設置するの不可 商品の仕入は商家の最も重要とする所である。低廉に精良なるものを仕入るるを得ば優に市場に独歩し優勢を占むべしと雖も、不幸にして仕入品中に粗悪なるもの、不廉なるもの、若くは時勢の要求を伴はざるもので