飲みやすい大きさだからとか重さ的にもちょうどいいとか色々な理由がありそうだ しかし、水はもともと買うものではなかったのではないかという点に着目できていない。 その前者的な考えが 今のマーケティングを支配している気がする。 というのも私は酒類販売の営業で感じたことがあった。 商品もさまざまな種類があり、 同じ名前なのにシーズンごとにモデル名がつく。 いわば、同じCDなのに初回限定モデルのように 各オプションの種類があるようなのだ。 なぜこんなに商品を出すのだろう まし
25年間感情に支配されていた。 幼い頃から親の言うことだけを学んできて、親の中の理想の姿だけを追いかけてきた。それが、周りの人にも褒められたし、親もニコニコしてた。そんな毎日感情を押し殺して生きてた。死ぬほど楽しくなかった。笑いの半分は愛想笑い。それが当たり前になって、本当に面白くないのにニコニコしてた。俺の日常の感情は大学まで失われた。 唯一続けたテニスは救いだった。 一球一球に感情をこれられた。 そんなんじゃ勝ち目はなかった。 ただ速いボール打ったらかっこいいって思って
お金について考えていきたい 何のために人はお金を稼ぎ、何のためにお金をつかているのか考えたことがあるだろうか。私は少なくとも考えたことがなかった。 それは母親にはお金より愛が大事だと学んだからだ。 しかし、それは母の基準の軸だけであって今の私はそうは思わなくなった。 お金は信用の数値なんだと私は感じた それについて3点の観点から話していく ・ブランド(事実) ブランドというと私はアパレルを連想させる。VUITTONやGucciなどが思い浮かぶだろう。なぜ低価格で高パ
これは私の夢で起きたドリームフィクションです 触りでもいいので読んで欲しい 答えは自分自身だ。 一般的な家庭に住む主人公A氏は 人柄もよく周りから感謝をされる人間でした。 ある日の陽が完全に眠った22時、 人通りのある舗装された道を歩いていたA氏は 成人男性に刃物をさしてしまう。 刺した瞬間に血はとびちり、 周りの人がA氏を取り押さえすぐに逮捕された。 捕まってから取り調べが始まり、 性格テストのような簡単なテストが行われた。 気が動転していて数問を答え、 自分のやっ
先に言いますが、鬼滅とは関係ありませんw 本日は最近自分の思考を保てている方法について紹介します 上弦の鬼を倒す時に 『考えろ・考えろ・考えろ』 と言っていることについてです。 私が常に考えていることはこの3点です ・なぜそう思ったのか WHY ・どうやって HOW ・どうなりたいのか WILL こちらについて詳しく話していきたいと思います。 解説する前に一つ好きな言葉を 『思考は言葉で表現できない限り、深い思考には辿りつかない』 という言葉です。これは解説する中
こんばんわ 今日は最近投稿をしている中で思ったことをまとめます 今現在自己理解を勉強している中で、自分なりに人生を振り返って考えてはいるのですがなんか自分なりに話せていないな、自己表現できていないと感じています。 何でかというのは学んだ内容をそのまま分析しきれておらず、代表例のようなサンプル回答をなぞりながら書いているなと思いました。 今の構造が になっていると感じました これではフィードバックして感情だけの高まりで終わります。 例えば今の上記フローだと 自己
こんばんわ 皆さんは周りの目気になっていたりしませんか 今までの人生の中で非常に苦しんでいた(今も克服中)の比較主義について自分なりにまとめたいと思います まず、私は今まで生きてきた生活の中で周りの目非常に気にしていました。 なぜなら 親からは小学校ではテストの点数を低いと〇〇君は何点だったと比較される生活でした。自分が点数が良くても他人を基準に考えられていました。 小さい時からあの人とよりいい点数を取ろうやあの人には勝とうといった。本来の目的のプロセスと違った生
本当に自分の好きなことを考えたことはありますか 私は好きなことが自分でよく理解できていませんでした。なぜなら生活の中で好きということに対して意識して、何も考えていなかったからだと思います。よく笑っているところよりも自分が挫折しているところや気に入らないところばかり気にしていたのかもしれません。 自己理解を始めていると今までどんなことに心がウキウキしたり、自分が無理せず楽しんでいたかなと考えました。 タイで国籍関係なくクラブで自由に大勢の人と踊って触れ合えたこと 自分ら
今日は転職について何となく悩んでいて久しぶりに先輩に転職相談をさせていただいた 結果として自分の軸がないという根本的な問題であったが、気がつけたのは先輩の言語化力と自分がなにをしたいかを自発的にお話しさせて頂いたおかげだと思った ではそんなに自発的に話せるのに何が悪かったのかということを考えてYouTubeを検索して八木仁平さんの自己理解の動画と出会った。 動画を見れば見るほど腑に落ちることが多く、noteに書きたいという自分の心に従って書き留めているのが今である。
今の自分にスキルも肩書きもない 24歳の自分、もっと活躍したいという気持ちが日に日に伸び、今の仕事の仕組みからより良い形を選びたいと思い始めた。 最近では読書やyoutubeや新聞でビジネス系をずっと閲覧している。 ずっと実家で勉強をせず、テニスのみに力を入れていたので社会人の進路や常識など知らず甘やかされて生きてきた。自分が今まで他人のいいところや尊敬する部分のみを取り集めて過ごしていたせいで、ほぼほぼ自分の意思がなく、何がしたいやこれがしたいが全然なかった。気の乗らな
こんばんは 2ヶ月前に始めた草野球の話です。 私は10年間水泳をし、10年間テニスをしてきました。 ですが、ずーっと野球をしたかったのです。 なぜ、やらなかったというのは小学校の時に車がなく少年野球には入れなかったからです。 球技をしたかったので水泳スクールの上にあるテニスを始めテニスを始めたのがきっかけです。 よく野球観戦には今でも足を運んでいるくらい野球は好きです。 2ヶ月前、私は中学の頃の野球部の友達と仲が良く、 たまたま草野球をやっていて人数が少ないとのことで参
こんばんは 最近の社会について思うことを話したいと思います。 コロナという流行病により我々の業界もとてつもない被害を受けました。その中でも今日営業できたり生活できていることにまずは皆様に感謝したい所存です。 さて、内容に入りたいと思います ・価値観の変化 について思ったことがあります。 ・sns 近年snsの増加により良くも悪くも情報が流通しやすくなったと思います。 それにより、好きなアイドルや芸能人やYouTuberなどに近づきやすくなったり、スポーツや勉強の手
この記事でモチベーションが変化する事は間違い無いので、是非みていってください。(自己啓発では無いです) モチベーションコントロールを学べます。 皆さん、なんで昨日はやる気出てたのに今日はやる気が出ないんだろう。ここぞと言う時にダメになってしまう。こう言う経験したことありませんか。それをコントロールしたいって言う方、是非最後まで見ていってください。 まず、モチベーション(=メンタルとします)とは 人が何かをする際の動機づけや目的意識 皆さんの認識通りかと思います。
テーマ 既存客の育て方 ブランド確立 ここで学べること ・いい商品<ブランドの確立の考え方 ・実際の確立方法 早速内容に入っていきますが先に言っておきます。 マクドナルドで興味を持ってきてくださった方申し訳ございません。 黄色い理由はブランディング確立方法の一部になりますので記事の後半に見ていただければと思います。 ・新規客を集めるには既存客の5倍の労力がかかります。 なら、既存客を維持し続ける方がいいのです。 ・お店で商品を出すとき 一般思考:メニュー→価格設定→
テーマ プライスストレージ 〜価格は全ての中心〜 早速ですが、飲食店に来たとしましょう。 2000円のコースのお店と30000円のコースのお店 あなたはどちらを好みますか。 そしてどちらかを選んだ理由はなんでしょうか。 どちらを選ぶにしろ 価格でお店の風格やイメージが変化してしまう魔法 があるのです。 最近の情勢はモノに溢れていてあまり供給を求めません。 だからと言って、一昔前のように価格を下げて販売数を増やそうが意味がありません。 今は価格をあげればお客さん
最近皆さんいいねありがとうございます😊めっちゃ嬉しい!!! なんか自分が言いたいこと発信して共感得たりしていきたい! だいたい人生90年の中で嫌ことばっかり考えて生きていたく無い。 自分を1番に大事にしたいよね!!!