目を通して損はない…※本当に売れる秘◯note有料記事の詳細
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まず初めに数多くある中から
ご覧頂きありがとうございます。
追記
常にマメにチェックし
更新を心がけていますが
日々、情報は新しくなるので
有料部一部みなさんも
やられてる内容が
かぶってる箇所もあります。
でも、それは正当なので
変えずその方が購買欲も
出るので!
自身も無知に記事を作成してる訳では
ありません。
常に色んな方のものも拝見し
チェックし、リサーチは
しています。
その中で真似るのではなく
ヒントを探し
自分なりの工夫をします。
全てが自分と一致して
良いと思う訳でもないので
良い点は同じではなく
アレンジして
悪い点はより良く自分にしか
できないように
考慮して記事にしています。
やっぱりマーケティングしていたら
すごい納得、共感できることも
たくさんあるので
自分自身、勉強にもなり
成長もできます。
例えば初歩的な事を言いますが
重要点、数種類ありますが
あげていくと
トップサムネイル
いかに数がある中で被らず
目が引く目立つ一瞬で
分かる連想できるものだったり
タイトルも二代顔みたいなものなので
どれだけ短い文面で分かりやすく
目に止まりやすい、興味が湧き
内容が想像でき、中身が見たい
開きたいと思えるか。
中身、内容もすごい大事ですが
自分はこの二点にすごい
気合を入れています。
あとはハッシュタグですね…
これもより多い順番で
つけてますが
あまり意識せず関連する
ワードだけにしています。
肝心な中身内容は
凝りにこって時間もたんまり
使いかかりますが
本気で真剣に魂込めて
記事にしてます。
考えとしては目先の利益より
心から喜んでもらいたい
一心です。
よんで満足してもらってから
最後に対価です。
もともこも需要がなければ
そこまでいけないですし
また他のものもとなるように
次に繋がる内容で
気持ちも込めて相手の事を
考えつつ自分に置き換えて
自分にしかできない、
自分にしかやらない思いで
感謝の気持ちも忘れず
購入してくれる方を思い
想像しながら簡潔に
つづってます。
要するに自己満ではなく
相手がいてのものだと思います。
それが付加価値だと思う。
自分は嘘がつけないので
誰に対しても真正面から
真っ直ぐストレートなんです。
変に着飾る事はせず
大げさに言うのでもなく
正直にそのままで
話も盛らず良い所はいい
悪い所は悪いと説明した方が
より伝わると思いませんか?
自分も他の方の色々、拝見しますが
やっぱり分かる人はわかるし、
伝わりますからね。
文章でも…
大体、その人の想像も
つきません?
固くならず気軽にあった事を
そのまま書く、伝える、
誤字もあとで訂正できるので
まずは自分の構図、思っている事
体験したこと、考えていること、
リアルにすらすら書いてみても
いいのではないでしょうか?
すきなひとは山ほど色々
思いつきます。
自分がそうなので…
忘れないようにメモしたり…
そのへんは自分の指し加減ですね。
自分に置き換えた時が一番
わかるかもしれません。
自分が欲しいと思うもの
自分が買いたいとおもうもの
を意識して
記事にすれば自然と
相手を一番に考えて内容も
必然とそうなると思います。
自分そうなので
みんながそうではないかも知れませんが…
役立ちがなければ
価値はないですからね。
どんなジャンルでも内容でも
その人が新たな
成長ができるのであれば
それが今後に活きると
言う事ではないですか?
前置きはこれぐらいにして…
note有料記事とは異なりますが
ライティング平均単価
本当に気になる方や、
正確な有益情報しか出さない人限定に
読んでもらいたいです。
有料記事を書きたい
有料記事を売りたい
有料記事を買ってもらいたい
有料記事は金額に関わらず
本当に必要としている人には
必ず買ってもらえます。
その人にとっては
お金を払ってでも
知りたい情報、知恵なのです。
何処にもない情報
調べても出てこない情報
新鮮さがある
為になる
感動する
今の自分に一致する
これからの成長になる
そんな有料記事を
買いたいと思える程の情報
メインは有料部分情報が
肝心ではありますが
文書の工夫も必要です
また金額設定に関しても
相場はありませんので
自分の価値でつけなければ
なりませんが
そこは客観的にみて
自分ならいくらで買うのか
いくらで売りたいのか
考えないといけません。
価値観は人それぞれですが
常識範囲内で設定するのが
良いでしょう。
同じ系統があるのであれば
参考程度にみるのも
ありですし
自分の中でこれ位でしか
売りたくない、
これ位なら売れる間を
取った方がいいです。
自身の実際に売れている事や
思っている事、参考までに
述べていきます。
ちなみに一切他サイトでの
紐づけ宣伝なしで
売れてます。
(リピータ様も複数おります)
まず初めに自身は
過去にHP、オフィシャル、
広告、外部サイト、レイアウト、
バナー、Photoshopなどを
さわる業種にいてましたので
いかにSEO検索の際、
上位にくるか、集客方法なども
客観的に重視し
サムネイル(画像)、タイトル、
内容見やすさ、よみやすさ
丁度いい文面の量を
考えていました。
そのせいかnote有料記事も
長い目で見て自信しか
ありませんでした。
まだnoteを初めて間もないですが
予想通り売れていますし
売れ続けてもいます。
ちなみにすぐ売れました。
(金額関わらず)
noteの規約?があるみたいなので
実績は載せてはいけないので
信じるか信じないかは
各々にお任せしますが、
嘘を言っても自分に何の
メリットもありませんので。
元々文面が得意な方でありまして
時間は要しますが
すきですし楽しく思っています。
おそらくジャンルにも
よりますが
本当にメインは
需要があってその人の人間味が
合ったりリアリティーと文面が
大半を占めてると思います。
誰にも負けない
これなら自信しかない
あなたの得意分野を
オススメします。
別に正直競争率がどうとか
やっている人が多いとか
見れば見るほど余計に
視野は狭まります。
確かに大事ではありますが
最終的に自分次第、その人次第です。
本気でやるならですよ!
多分、日常生活の中でも
工夫して楽しく書けば閃きも
あると思いますし発見も
あります。
それが小さくても、大きくても
人が知りたいと思えばそれも
需要です。
そこに少し楽しさがあったり
飽きないようにすれば
またよみたいと思うでしょう。
やる気持ちも有料ならば
それなりに値段、様子、なども
自分で決めないといけないので
そこは最後として
とにかく目を引いて目にとまりさえ
すればあとは
また次に繋げるように
構図を無理なくありのままで
広げればいいだけです。
主の有料記事はスロット関連が
メインであります。
ただし有料記事に出来るほどの
誰も知らないであろう
独自で分析した
長年の経験と知識、統計結果が
出てますので記事にできています。
これも毎日分析し
実際に自分で試して
得た自己流情報です。
そこに確信と自信しかないので
有料にできています。
まずネットで調べたら
鉄則みたいなものが
ありますが、
あるにこした事はないですが
他SNSサイト紐づけ問題
こちらに疑問があります。
個人的にです。
自身もX、インスタ、TikTok、YouTube
ありますが
基本宣伝、紐づけはしていません。
したからといって
売れる保証もないですし
宣伝にはなるかも知れませんが
全て紐づけすれば
飽きられるかと思うからであります。
って言うのも統一すれば
大体同じ系統になり
更新してもその一択です。
主は飽き性なのもあるのか
そこも客観的に見て
全部違う系統で更新してるので
新鮮差もあり個人的には
全部バラバラにバランスを
考えあえてしてます。
それでも売れているのは
サムネ、タイトル、内容、
文面の工夫、文面量、マガジン、
URL添付、画像説明などの
理解しやすく、分かりやすく、
読みやすい、シンプルに
目立つ題材を意識しつつ
バランス良く全体構図を
心かけまた、文面の改行、
区切りもつけています。
次にすぐに結果を求めない
簡単な例えですが
株を長い目みて買うのと同じで
すぐに結果を求める人は
向いてないですね…
noteは記事にさえすれば
後で編集、追記できますので
ほっていれば勝手に
売れていきます。
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