【予算850億の元バイヤーが解説】遂に商品作りました。ワクワクが止まらない。其の六(完結)
こんにちはのじです。
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大手ドラッグストアで10年化粧品バイヤー、1年半雑貨のカテゴリーマネージャーをしていました。辞める年は予算850億を管理していました。
今は化粧品メーカーでマーケティング本部のディレクターやってます。
このシリーズでは私がバイヤーの経験を基に実際に開発しているシャンプーについて、発売に至るまでの戦略や他の企業にも応用できる考え方を公開していきます。今回で完結です。
2019年7月発売で開発中の商品
『ソイアミ モイストシャンプー』
其の一はこちら↓
【予算850億の元バイヤーが解説】遂に商品作りました。ワクワクが止まらない。其の一|のじ(ノジプロ企画)|note(ノート)https://note.mu/npkikaku/n/n40dd3958cd8b
其の二はこちら↓
【予算850億の元バイヤーが解説】遂に商品作りました。ワクワクが止まらない。其のニ|のじ(ノジプロ企画)|note(ノート)https://note.mu/npkikaku/n/n7cae8380ee3b
其の三はこちら↓
【予算850億の元バイヤーが解説】ワクワクが止まらない。遂に商品作りました。其の三|のじ(ノジプロ企画)|note(ノート)https://note.mu/npkikaku/n/nd32ded23b159
其の四はこちら↓
【予算850億の元バイヤーが解説】遂に商品作りました。ワクワクが止まらない。其の四|のじ(ノジプロ企画)|note(ノート)https://note.mu/npkikaku/n/n96d735ee812d
其の五はこちら↓
【予算850億の元バイヤーが解説】遂に商品作りました。ワクワクが止まらない。其の五|のじ(ノジプロ企画)|note(ノート)https://note.mu/npkikaku/n/n07686bad92be
掲載の内容と掲載日
▪️何を作るか? (其のニ)5.10
▪️ターゲットをどうするか? (其のニ)5.10
▪️どんな差別化を図るか? (其の三)5.18
▪️スケジュールの決め方 (其の三)5.18
▪️販売戦略の決め方 (其の四)5.25
▪️プレゼンで意識したこと (其の五)5.26修正
▪️見込みと商談後のギャップ (其の六)6.8
▪️まとめ&今後のプラン (其の六)6.8
今回の内容
①見込みと商談後のギャップ
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2,683字
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