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毎朝30分ずつゲームを作ってみる【第199回】3体目のLive2Dパラメータ作成(4)

 さて、今日も3体目のLive2Dパラメータを作成していきます。
昨日の記事はこちら。

 今日は、猟師の顔のZ方向回転とそれに伴う前髪の揺れを作成しました。
本当ならば、最初に上位デフォーマとどのデフォーマにも入っていない顔のパーツをZ方向回転デフォーマにまとめるはずが、うっかり作業手順を間違えパーツごとに上位デフォーマを作ってしまい手戻りが発生してしまいました。気をつけなくてはいけない。
それさえまとめてしまえばあとは、回転させるだけです。

首にもデフォーマを設定し、少しまげてやります。

動かしたのが以下になります。

 

進捗が少ないですが、今日はここまで。
明日はY方向の顔の回転を作成していきます。


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