毎朝30分ずつゲームを作ってみる【第199回】3体目のLive2Dパラメータ作成(4)
さて、今日も3体目のLive2Dパラメータを作成していきます。
昨日の記事はこちら。
今日は、猟師の顔のZ方向回転とそれに伴う前髪の揺れを作成しました。
本当ならば、最初に上位デフォーマとどのデフォーマにも入っていない顔のパーツをZ方向回転デフォーマにまとめるはずが、うっかり作業手順を間違えパーツごとに上位デフォーマを作ってしまい手戻りが発生してしまいました。気をつけなくてはいけない。
それさえまとめてしまえばあとは、回転させるだけです。
動かしたのが以下になります。
進捗が少ないですが、今日はここまで。
明日はY方向の顔の回転を作成していきます。