No._1087_記録を取るだけで、管理が出来る
今回は・・・
「記録を取るだけで、管理が出来る」
について書いてみたいと思います。
記録を取っていることを、公にすることが大事…汗
管理するために有効な方法は、
詳細な記録を取ることだ。
なぜなら、
記録を取る行為が、
抑止効果になるだけで無く、
データを元に分析することも
出来るからです。
たとえば、
なんの記録も取らなければ、
何をやっても証拠が無いので、
良い加減な仕事をしても、
言い逃れができてしまいます。
一方、
常に記録を取られていると
分かっていたら、
良い加減な行動は
取れなくなるものなのです。
何かあった時には、記録を元に
原因の究明も出来るのです。
このように、
管理するためには、
詳細な記録を取ることが、
有効な方法だと言えるのです。