90マス目 4P島 新大陸へのチケット
今回のマスで90目まで来ました。
そしてこの90マス目で4P島も終わりです。
4P島から新大陸へ出発するための
条件を纏めます。
4P島では顧客に直接突き刺さる
Product
Price
Place
Promotion
を決めましたね。
そして1個商品を出したら終わりでなく
事業は継続性が大切なので
持続できる方法を考えました。
また戦略との整合性についても
こだわって考えました。
4Pまで考え終わりましたので
学ぶべきフレームワークは
すべて理解しています。
次の島に進む条件は
これまで考えてきた
PEST→3C→STP→4Pの
整合性がとれているか?
意思決定者が求める新規事業に
なっているかです。
整合性と事業内容が確認出来たら
自信を持って新大陸へ出発しよう。
今回も読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?