マガジンのカバー画像

T3: 原理とか技法とかツールとか(仮)

14
ソフトウェアテストやソフトウェア設計に関わる“根っこ”のスキルや、テスト技法などを取り上げます。 このテーマに限り、タイトル末尾の「(仮)」はタイトルの一部です。
運営しているクリエイター

#ソフトウェア

ちいかわのスイカに学ぶリスク対応 (T3:Pt0:Ch03)

フリーレンの次がちいかわになるとは(´・ω・`) ちいかわ 2024年8月24日公開分でスイカを…

1

論理スキル・“入門編”のこと (T3:Pt1:Ch01)

このnoteで『テストエンジニア(を目指す人)のための論理スキル・入門編』とでもいったものを書…

補遺(2)・デシジョンテーブルとデシジョンテーブルテスト (T3:Pt2:Ch01)

「デシジョンテーブルとデシジョンテーブルテスト (T3:Pt2:Ch01)」「補遺・デシジョンテーブル…

テスト技法再訪 -- 境界値分析、状態遷移テスト (T3:Pt2:Ch02)

具体的な題材をまな板に載せて、これをどうテストするか、どの技法をどんな風に使うか、複数の…

mottie (nob_mottie)
10か月前
4

「プロセス」を振り返ってみよう (T3:Pt2:Ch03)

「プロセスって何? どういうこと?」が今イチぴんときていない人のために 耳慣れているが故…

なんでそうなるの?(よみかたへん)(T3:Pt2:Ch04)

ちょくちょく見かける、「このコマンドや関数、なんて読むの?」「人によって読み(発音)が違…

2