葛西直樹(ALONOAR)経歴&プロジェクト紹介(2025.1.30更新)
検索や色々な経路を通してお越し下さりありがとうございます。
国内外の食・IT・ライフスタイル・アート・行政領域のフリーランスのPR・マーケティングとして、活動している葛西と申します。
読み終えるまでに5分ほど要してしまいますが、お付き合いのほどよろしくお願い致します。自身のこだわりや世界観の風呂敷を広げてしまいますが、ご相談頂く際には、ぜひ読者のあなたの世界観も教えてください。
葛西直樹 プロフィール
できること
PR・マーケティング実績一部抜粋
PR
・シリーズDのフードテックスタートアップにおける広報・マーケティング担当として、着任後にメディア取材件数を前年比3倍に増加。
・広報PRマネジメントとして、テレビ東京のワールドビジネスサテライト、毎日新聞、テレビ神奈川、神奈川新聞の取材、取材番組・記事公開に伴う問い合わせを70件獲得
マーケティング
・ABMを活用したtoBターゲット向けメール施策を実施し、国内外の大手企業、投資ファンド等の商談を獲得し、数百万円後半の売上創出。
・MAを活用したターゲットメールを実施し、ナショナルクライアントを含め送付数に対して20%の商談を獲得し、3件の受注を獲得。
その他
・ヨーロッパのクリエイティブエージェンシーのプロジェクトマネージャーとして、日本国内の外資系・大手企業向けの提案書作成・営業、モデルキャスティング、プロジェクトの進行管理、トランスクリエーション、
PR計画策定を担当。
メディア露出実績
2024.10.16 J-WAVE 「GRAND MARQUEE」
2024.12.27 LOVE FM「スイッチオン! DAYTIME」
※司会として出演
※2022年3月30日の放送に中華料理/寿司の審査員として出演
(2023年放送分は番組協力として参加)
※福岡県のチャーハンの消費傾向等の解説員として出演
あとがき・問い合わせ先
各後方支援に関する価格は、非公開とさせていただいており、
基本的に皆さまのご予算感に添わせて頂きます。
まずはお気軽にご相談ください。
またカルチャー・食に関するイベントのご案内、メディア出演につきましても、下記こちらへお願い致します。
contact(@)alonoar.net