見出し画像

にしだ、YOUTRUST始めました!

閑話休題。前回、Sasukeに参画したころから、復帰前までのことを書き、次は育休から復帰するまでに悩んだこととか書こうと思ってたのですが、今日はYOUTRUSTと現在の業務について書こうと思います。

今日参加したNewsPicksのセミナーで登壇されてた方、一人がYOUTRUSTの緒方さん、もう一人がカミナシの宮地さん。

セミナーの中で、転職プラットフォームではなく、仲間作りのプラットフォームとお話されていたので、アカウント作りました! #YOUTRUST

5月に育休から復帰しましたが、3年も経つと「浦島太郎」状態💦

現在の組織体制

組織体制が構築され、あれもこれもやってた3年前とは打って変わって、部署ができ、プロダクトごとのチームができ、事業推進部のマーケチーム所属となりました。

Sasukeは「マトリックス組織」を採用しており、OKRも導入しているので、事業部ごとにOKRで日々の進捗を定期的に管理しつつ、業務はプロジェクト単位で進みます。

マーケチームは主に、B2Cサービス「コのほけん!」のマーケ施策を扱っています。
近頃は、insurtech事業(B2B)案件も受けており、更なる知見が求められています。

さらに、私は人事総務部も兼務しており、そちらでは主に、コーポレートの広報を担当しています。

業務の幅と知見

話を戻すと、そういった新体制の中で、復帰前から引き続き、広報を担当しているものの、世の中の動きも早く、新たにマーケターとしての知見も求められるようになり、今まさに、新しい広報繋がりやwebマーケターさんやエンジニアさんとの繋がりが欲しいと思っていました。

YOUTRUST

そこで、セミナー後、実際にアカウントを作り、各種SNSを連携し、自己紹介を記入!
最初に、「気になる人」として、おすすめのアカウントが出てきたので、関連のありそうな広報やマーケターの方をフォローさせていただき、Twitterでも投稿。

すると、うれしいことにもう何名かの広報さんと新しくつながることができました★

まとめ

新しい会社だったり、新しい部署、今までと違う環境は、コンフォートゾーンから出ることになるので、プレッシャーや大変なことも多いと思います。

しかし、よく言われることですが、自分から動いて、情報を集めたり、他の人とつながりを作っていくことで、プレッシャーが軽減されたり、知見が広がるなーと改めて思いました。

これからも、Twitter、noteなど、配信しつつ、情報収集していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?