ランガー効果(消費者心理)
与する
着物や宝石を売っていた頃「一番イイものを頂戴」と言われることがありました。この場合、値段が安いものを推すとアウトです。
真贋を見極める修練を積むことは難しいです。だから物の価値を測るために、価格に注目する。ランガー効果とはこれかと感じ取りました。
自分が身につける場合だけでなく、贈り物として買う場合も似た傾向がありました。消費者のニーズを三段ほど深掘りすると面白いことに気づいた瞬間だったかも。
おわり
---お知らせ---
⚪︎ バックナンバー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Instagramに写真日記を綴っております。ID【@nii_essay】
⚪︎ マガジン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日常エッセイ系の記事をマガジンにまとめています。
他にもマガジンを作っていますので、ご興味があればプロフィールからチェックしてください。
ではまた!仁井貴志でした。
ドトールの「アイスコーヒーS」は224円、サンマルクは230円、エクセルシオールは305円。スタバの「アイスショートラテ」は374円です。記事が気に入ったらサポートしてください!意気揚々とカフェに突撃します。