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【“大人の品格”を香りで纏う】|ARAMISの魅力と名香の秘密

1964年、世界で初めて「百貨店向けメンズフレグランスブランド」として誕生したARAMIS(アラミス)。クラシックでありながら、色褪せることのない魅力を持ち続けるその香りは、まさに“大人の品格”を象徴する存在です。

男性向けフレグランスの先駆者
時代を超えて愛されるタイムレスな香り
シンプルで洗練されたボトルデザイン

本記事では、アラミスのブランドストーリーと代表的なフレグランスの魅力を深掘りします。

1. ARAMIS(アラミス)とは?|メンズフレグランスの歴史を変えたブランド


1964年、ニューヨークで誕生したアラミスは、それまで女性用が主流だった**「高級フレグランス」の概念を男性にも広めたブランド**です。

創設したのは、世界的ビューティーブランド「エスティ ローダー」。当時の男性向け香水市場は、アフターシェーブローションが中心でしたが、アラミスは**「香りを身にまとう文化」を男性にも定着させた革新的なブランド**として、一躍注目を浴びました。

エスティ ローダーが仕掛けた初のメンズブランド
アメリカ発のクラシック&エレガントな香り
60年以上にわたり愛され続けるロングセラーフレグランス

「男性のための本格的なフレグランス」を生み出したアラミスは、今なお**“本物志向の男性”**に選ばれ続けています。

2. 【名香】ARAMIS オリジナル|時代を超えた“紳士の香り”

アラミスのフレグランスといえば、
1964年に誕生した「ARAMIS オリジナル」
今もなお、世界中の男性から愛され続ける名香です。

香りの特徴|
  クラシックで力強いシプレ・ウッディ系


ARAMIS オリジナルは、ウッディ・シプレ系の香調が特徴。落ち着きのあるレザーやオークモスの香りがベースとなり、スパイシーなニュアンスが大人の余裕を感じさせます。

・トップノート:ベルガモット、シトラス、クローブ
・ミドルノート:パチョリ、セージ、カルダモン
・ラストノート:レザー、オークモス、アンバー

レザーとオークモスの重厚な香りが魅力
スパイシーなアクセントが“男らしさ”を引き立てる
ビジネスシーンにもマッチするクラシックな香り

この香りは「若々しさ」よりも「威厳や品格」を演出するタイプ。特に40代以上の男性がつけると、その魅力がより引き立ちます。

また、アフターシェーブローションやボディスプレーと併用することで、さらに深みのある香りを楽しめるのもポイント。

3. ARAMISが今もなお愛され続ける理由


① クラシックなのに色褪せない「タイムレスな香り」

多くのメンズフレグランスがトレンドとともに移り変わる中、ARAMIS オリジナルは60年以上愛され続けるロングセラー。シンプルで力強い香りが、時代を超えて支持されています。

“古き良き男の香り”を象徴する存在
一度つけると忘れられない、重厚で奥深い香り

② 「男の品格」を纏う、特別な一本

ARAMIS オリジナルは、「身だしなみを整える」のではなく、**“自分のアイデンティティを香りで表現する”**ためのフレグランス。

スーツが似合う紳士のための香り
自己主張しすぎないが、確かな存在感を放つ
ビジネスでもプライベートでも“デキる男”を演出

「自分を高めるために香りを身にまとう」——アラミスは、そんな本物の紳士たちにふさわしい香りなのです。

4. まとめ|ARAMISで大人の品格を纏う


アラミスは、流行に流されることなく**“タイムレスな男の香り”**を提供し続けるブランド。

1964年誕生の名香「ARAMIS オリジナル」
ウッディ・シプレ系の重厚でクラシックな香り
大人の男性にふさわしい“威厳と品格”を演出

「フレグランスを纏うことは、紳士のたしなみ」

そう思わせてくれるのが、アラミスの魅力。あなたもこの伝説的な香りで、“本物の男の品格”を手に入れてみませんか?

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ゆきたけ
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