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【売れる商品名を付けるためのポイント】

ショップの開設準備をする時

ショップ名や商品名、商品説明文、商品価格など
多くの決めるべきことがあります。
重要な役割を担う商品名はショップや商品のイメージを
作り出す重要なポイントです。

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商品名を付けるためのポイント

今回は、お客様の購入につながる
売れる商品名を付けるためのポイントをご紹介します。

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商品名の役割とは?

商品名は商品の魅力を伝えるための重要な手段であるということ。
素材や色、カテゴリ名、生産地などを含むことによって、商品説明文を
読まずに商品の大まかな特徴を捉えることができます。

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ストーリー性のある商品名

ショップの世界観に寄り添った、ストーリー性のある商品名。商品の特
徴を元にそこから連想するワードを使って、オーナーの思いや物語を表現。
ポエムのようにロマンチックで意味のある言葉を選ぶことによって、独
自の世界観を表現することにつながり、他のショップとの差別化を図る
ことができます。

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先頭に重要なキーワードが含まれている

商品を表す具体的なキーワードを先頭に入れることで、GoogleやYahoo
などの検索結果によい影響をもたらすことが期待されます。
商品名は商品ページのタイトルになり、検索して欲しいキーワードが
先頭にあることで重要な単語と判断して、そのキーワードで検索した結果の
効果が期待されます。

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注意するべきこと(NG例)

商品自体の説明ではない情報を入れないようにすること。商品画像と商
品名の内容が大きくかけ離れている場合は、商品ページからすぐに離脱
される可能性が高くなります。

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商品の魅力を伝える

SEOとして商品に関連する複数のキーワードを並べるという手もありますが、今回は「商品の魅力を伝える」という視点から考え、簡潔にわかりやすく、より魅力的に商品の特徴を伝えられるような商品名を付けましょう。

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今後もブランドの考えている事や運営の裏側をお伝えする
noteを書いていきますので、よろしくお願いします。

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