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【売れるECサイトの共通点とは】

ネットショップは年々店舗数が増加し、ECサイトの市場規模は飛躍的に伸びています。

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しかし、このような市場動向でも、売れるネットショップとなかなか売れないネットショップが存在しています。

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この記事では、売れるネットショップの特徴や共通点を紹介します。

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●コンセプトが明確


売れるネットショップは、コンセプトが明確です。「ショップの基本的な考え方、方向性」を明確にすることで狙った層の心を動かすことができます。

●魅力的なデザイン
商品を魅力的に見せる陳列や演出をデザインしています。より商品が引き立つような工夫をしています。

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●商品説明が充実している


商品説明は商品の詳細な情報を伝える役割を持っています。さらにベネフィットを伝えることで感情を動かしやすくしています。

●適切な商品画像
「百聞は一見にしかず」と言うように、商品画像は、購買へとつながる重要な要素です。お客様も商品の利用シーンがイメージしやすく、購買につながりやすくなります。

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●高評価のレビューが多い


売れるネットショップは、高評価のレビューがついている場合が多いです。多くのお客様が満足しているからこそ売れるのであり、自然と高評価レビューを投稿するお客様が増えていくからです。

●使い方が分かりやすい
老若男女を問わず、ネットショップを利用する時代になっています。「このショップで商品を探そう」となるようわかりやすいショップづくりを意識してます。

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●決済手段が豊富


ECサイトが、急激に売り上げを伸ばしはじめた背景には、決済手段の多様化も起因しています。多くのユーザーが離脱する原因となる決済手段の不一致を防ぐ為にも豊富に用意をしています。

●セキュリティの不安がない
サイトに訪れたユーザーは、このサイトの安全性と信頼性を確認しなければ、購入する可能性は低いでしょう。

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●納期や納入方法が明確


お客様としては、「ほしい」と思ったら、スグに商品を手に入れたいのが本音です。納期が明確でなければ、お客様の満足度も下がってしまうので、高評価のレビューを得ることも難しくなります。お客様との信頼関係を構築するためにも、しっかりと取り組むべき課題です。

●定期的な情報更新
ネットショップは、定期的に更新されないと、「運営が止まっている」と思われる可能性があります。また、SNSなどで情報が定期的に発信されていることも、大きな安心材料につながります。

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まとめ

売れるネットショップは、まず基本的なことをしっかりとおこなっています。

●集客力の強化
●顧客対応の強化
●リピーターの獲得
など、ECサイトに限らず商売に重要なポイントもしっかりと施策をしています。

やる事が多いECサイト運営ですが、逆に基本を抑えれば他店との差別化も
実現するかと思います。大変かもしれませんが、自社の商品を知ってもらうためにも抑えておくポイントですね。

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今後もブランドの考えている事や運営の裏側をお伝えする
noteを書いていきますので、よろしくお願いします。

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