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【商品を買ってもらえるような説明とは?】

商品を選ぶときの基準とは

数多くある店舗の中から商品を選ぶ
お客様は、価格・デザイン・保証内容
など、さまざまなものを比較して、
購入を決定します。

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そのため、他の店舗よりも商品を魅力的に見せる必要があるのです。

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商品を魅力的に見せる

では一口に「商品を魅力的に見せる」とは
いっても何をすれば良いのでしょうか?
この投稿では買いたくなる商品ページの
ポイントをお届けします。

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数字の利用

ページ内に販売実績、強度、経済性
など商品の特徴を表す数字が散りば
められていると、より訴求力の高い
ページになります。

特に利用者数や販売数など、実績を
伴う数字は信ぴょう性が高くなるの
で、多用しましょう。

例:1分で●個売れた!

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ハッとさせるキャッチコピーとは、

まずキャッチコピーの目的は、
・興味を持ってもらう
・もっと知りたいと思わせる
です。

商品にどのような魅力や特徴があり、
競合に負けない強みはどこかを探し
情報整理をしてから考えてみましょう。

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「主語」を盛り込みましょう

ユーザーに刺さるキャッチコピーを
作るためには、100人中1人に響く、
「主語」を盛り込みましょう。

「数字」
「イメージの強い言葉」
「お客様をハッとさせる言葉」
も効果的です。
例えば… 

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例えば、次のような3つのキャッチコピー

1.スマホケース
2.シンプルなスマホケース
3.つけている感じがしないミニマリストの為のスマホケース
このなかでどのキャッチコピーに
引き付けられるかと尋ねると、
3.を挙げる人が多いのでは
ないでしょうか?

3.は興味を持たせもっと知りたい
と思わせるようなキャッチコピーと
なっているので、引き付けられるのです。

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ファーストビューのイメージ写真

お客様が商品を手に入れた瞬間の
イメージ写真が伝わる写真を使いましょう。
そしてなるべく「使用中」の画像を
たくさん入れましょう。
商品の写真そのものよりも、使うと
ころをイメージできる写真にするこ
とで、購入のモチベーションを上げ
ることができるのです。

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まとめ

お客様は商品ページを眺めながら
何を買うかを決めます。
「買いたい」と思わせるような商品
ページを作ることができれば、自社の
商品を手に取ってもらえる機会を
作れると思います。

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今後もブランドの考えている事や運営の裏側をお伝えする
noteを書いていきますので、よろしくお願いします。

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