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【動画解説】売れているトレーナーに共通する「お客様との連絡文」の書き方。Vol.204

売れているトレーナーに共通する「お客様との連絡文」の書き方。Vol.204




同じ内容のNOTEを、月額マガジン(¥980/月)でもお届けしています。 トレーナー論4本(ガッツリ解説)がご覧いただけます。月2本以上ご購入していただいている方は、そちらの方がお得です。どうでもいい飲み会を一回我慢したと思ってぜひ↓



みなさんこんにちは。Kentoです。

現在滞在しているドバイでPCが水没してしまい、昨日やっと修理から帰ってきたため、今週の投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。(言い訳です…)


気を取り直して、本日もしっかりやっていこうと思います🙇‍♂️



みなさんは「お客様との連絡文」について、真剣に考えたことはありますか?

トレーナーをやっていると

・お問い合わせに対するメールの返信

・ダイエット計画の資料共有

・お客様との日々のやりとり/お食事の相談

・SNSに届くDMのお返事

などなど


日々、様々なコミュニケーションツールを使って、メッセージを送っていると思いますが「いかにお客様に満足度を感じていただけるか」「いかにお客様にとって不要な時間を省くか」を真剣に考えて、連絡文を作り込んでいる方は意外と多くないのではないでしょうか?




顧客満足度をあげよう!と思った時に、

・サービス内容(指導内容)

・指導環境(内装や設備面)

・現場のコミュニケーション


こういったところに目を向ける方はほとんどだと思いますが、回数・頻度が多く、実は印象に残りやすい「連絡文の書き方」が疎かだと、他の努力が台無しになってしまいます。



今回のトレーナー論では、自分の周りの売れているトレーナー(3ヶ月連続で月売り上げ100万円以上をキープできている人)の連絡文を実際にヒヤリングし、彼ら彼女らの共通点を9つにまとめて解説していきます。


この話はパーソナルトレーナーではなかったとしても、社会で活動するにあたって参考になる話だと思いますので、お客様に満足度を感じていただくための重要な底上げ項目としてご覧いただけたらと思います。


明日から実行に移せる内容ばかりですので、サクッと実践に移してみてください!

(動画尺 : 21分)


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