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売れる営業になるためには、断られることを受け入れる事が大事

営業活動をしていれば、
必ず断る人は出てきます。

 

   

せっかく提案資料も万全で作ったのに、

  

断られてカッコ悪い…

むなしい…

何でわかってくれないんだ!ってイラって来たり 

  

そう思うのは人間の性ですし、

しょうがないとは思いますが

 

でも、そう思いすぎてしまって

 

 

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断られるのが嫌だからやりたくない!
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と思っていると、営業活動は上手くいきません…

 

断って「頂ける」ことによって改善・改良ができる!

 

 

そんな「心構え」でいる事が非常に大事です。

 

 

売れている営業の方は
断られることに対して慣れている…

 

というか、

 

【しっかりと冷静に受け止めることができます】

 

 

受け止めたうえで、

  

なぜそう思われるのでしょうか?

とか

 

高いには理由が3つあります。

それは…

 

  

などと理由をしっかり聞いたり、

理由を伝えます。

 

 

つまり

断られても

 

日常会話的に質問をしたり答えているのが
できる営業マンの特長です。

 

  

ですので、

断られても

 

一喜一憂しない
冷静に受け止めて、理由を聞く、理由を話す 

 

これを心がけけていると
断られても怖くないし、
冷静に対処できることによって
相手からも「自信がある」と見えられて

 

クロージング率も高まっていきます。

 

今日は以上です。


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