生成AIには主に3つの特徴、方向性がある。 1.好奇心強化系方向 2.技能強化系方向 3.技能特質系方向
1.記憶することよりも忘却する必要性(外部化) 2.不要なことの忘却 「忘却するためのプログラム」を実現するには、記憶に焦点を当てるだけでなく、意識的な忘却や情報の外部化に焦点を当てることが重要です。以下に、3つの要素「記憶することよりも忘却する必要性」「不要なことの忘却」「要件定義」について、具体的に説明します。 1. 記憶することよりも忘却する必要性(外部化) 現代の情報社会では、膨大な情報を記憶し続けることがストレスや負担となることがあります。このため、情報の外
視認性と保守性を考えてidからsectionの代入する JavaScriptをfetchで実装します。 メリット 1.視認性 2.保守性 3.エラー修正の容易さ mainでsectionの代入をします。 要素ごとに分かれた複数のページを作れます。
const urls = [ 'https://api.example.com/data1', // URL1 'https://api.example.com/data2', // URL2 'https://api.example.com/data3' // URL3];// 全部のURLからデータを取ってくる関数async function fetchAllData() { try { // 各URLに fetch を実行してデータをまとめる
ホワイト化社会では、従来の「上下関係」や「下請」という言葉が重要視されなくなり、金銭のやり取りによる上下の序列も意味を失います。雇用規制の緩和により、正社員や派遣社員の区別がなくなり、意見やパフォーマンスに対して解雇が容易になるような状況も生まれるかもしれません。 その結果、労働市場における優位性は「行動力」「情報活用力」、そして「生成AIの精度」によって決まるようになります。これにより、誰がどれだけ効率よく仕事をこなし、創造的な解決策を提示できるかが、社会的な成功や評価に
以下は、カレンダー、ToDoリスト、ログを吐き出すWebクライアントアプリケーションの要件定義および仕様、関数宣言、変数リスト、エラー箇所の特定に関するマークダウン形式の文章です。 --- # 要件定義 ### カレンダー - **目的**: ユーザーが月ごとのスケジュールを確認・管理できる機能。 - **機能**: 月ごとにカレンダーを表示し、日付ごとの予定を入力できる。 - **表示形式**: 方眼紙背景の上に月タブ、日付テーブルを表示。 ### ToDoリ
デカルト座標系というのは第一象限が右上にある 幾何学的な計算を代数的に結びつけたものだよ。 ウィンドウ座標系というのは第一象限が x軸が右方向 y軸が下方向の座標計算だよ。 ピクセルを用いてコンピューターが 010101みたいに計算するから 基本は上から下にしか計算しないよ! これをまとめたのがAIなので CPUができる数学的な処理と GPUができるグラフィック的な処理以上のことは AIにはできないよ!!
インターフェース上の座標には種類があり ウィンドウ座標 デカルト座標と呼ばれます。 第一象限〜第四象限までがまるで異なるのです。 デカルト座標では第一象限で描画するのは 右上ですが ウィンドウ座標では左下に描画します。 このせいで混乱します。 デカルト座標系で複雑な処理をしたとしても インターフェース上のウィンドウ座標に 変換する必要があるわけです。 デカルト座標系で計算したものが ウィンドウ座標系で描画できかどうかを さらに計算するか全く切り分ける必要があ
この座標系での第一象限 座標系: 原点(0,0)を中心に、x軸が右方向、y軸が下方向です。xが正でyが負の領域が第一象限になります。 位置: 第一象限は、xが正、yが負である領域です。つまり、画面の右下部分に位置します。 使用例 グラフィックスプログラミング: 画面の座標系では、通常、x軸が右方向、y軸が下方向に設定されることが多いです。これにより、第一象限は右下の領域を指します。 ゲーム開発: ゲームの座標系でこうした設定が使われることがあり、キャラクターやオブジ
要件定義 目的や必要な機能を明確にし、 プロジェクトが解決するべき問題や提供する価値を定義する。 仕様 技術スタックや機能の詳細を記述し、 プロジェクトがどのように動作するかを技術的に説明する。 関数宣言 各機能を実現するための関数を定義し、 どのような処理を行うのかを説明する。 変数宣言 データの一時的な保存場所である変数を宣言し、 プログラムがどのような情報を扱うかを決定する。 ペルソナ設定 ターゲットユーザーのプロファイルを具体化し、 誰に向け
1.決まった資源や時間の中で最適解を探す。 2. 情報が多様化しているので届けたい人に正確に届くようにする。 3. マインドマップやマークダウンを使う。
マインドマップとマークダウンを利用して プログラムの要件定義や仕様 関数宣言 変数宣言をまとめて なんやかんやしたいとおもう。 何かを決定する基準を持ち合わせていないので 面白いと思えることを決まった時間や資源の中で活用することを考えるものとする。
美容に対する強いこだわりを持つ港区女子は、トレンドや外見のケアに余念がない。時には美しさを追求するあまり、けつ毛まで処理するといった過激な美容行為に及ぶこともある。しかし、こうした極端なケアは周囲から恐れられることもあり、どこまでが「美しさのためのケア」なのか、その境界が曖昧になることがある。美とは何か、どこまでが本当に必要なケアなのかを考えさせられる瞬間だ。
お祈りされたことをお伝えします
WBS(Work Breakdown Structure)を描くためには、プロジェクトの各タスクを階層的に整理する必要があります。以下に、あなたのプロジェクトに基づいたWBSのサンプルをテキスト形式で示します。後で図としても可視化できます。 --- ### **WBS - 3D描画システムプロジェクト** 1. **プロジェクト計画** - 1.1 要件定義の確認 - 1.2 仕様書の作成 - 1.3 WBSの作成 2. **クライアント側の開
クラス変数定義について クラス=部品 クラス変数を「部品」にたとえて説明すると、クラス変数は工場で作られる「全ての製品に共通する部品」のようなものです。一方、インスタンス変数は「各製品に固有の部品」です。 ### クラス変数を部品にたとえる #### 工場と製品 - **クラス**: クラスは「工場」の設計図です。工場で製品を作るための設計や製造手順が書かれています。 - **オブジェクト(インスタンス)**: クラスから実際に作られる「製品」です。同じ設計図から