ダメ人間再生産阻止計画2(5歳)R6.10.12
トド英語
お風呂上がりのドライヤータイムでタブレットを渡してスムーズに始まった。
けど音読の文章量に親子で圧倒される…。
内容は面白いんだけどねー。
次をやろうとしたところで下の子が来た。
ゴムの紐で遊び始める…
「集中してがんばろー。やればすぐ終わるよー。」
と声かけに応じて再開。膝にゴム巻いたままだけど…
単語なぞりで遅延行為をしていると、下の子がやりたいみたいでタブレットの取り合いに…。
席を離れると下の子が「〇〇、トゥっトゥルル(トド英語のこと)は?」と指摘。
学習に復帰。
兄弟姉妹パワーだ…。
下の子は上の子よりも強くなるのかな。
お互いに高め合ってほしいな。
音読
夜だったのでとにかく眠そう。文章もなぞるものの、途中で作文してしまった。
三回読んだところで、「今日はもう寝ようか。」と声をかけておやすみー。
今日は保育園のイベントで、隠れ鬼したりリレーしたり。疲れたのかな??
楽しい一日を過ごせたね。
また明日頑張ろう!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?