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ボタンを押したら別ワールドへワープするギミックの作り方。
なっとうまきです。相変わらずワールド制作部を勝手にやってます。
楽しいですよね、ワールド制作。
はじめにワールド作ってる時に、ふと
ワープポータルってこう、SFチックじゃないですか。
そういうSFチックなワールドなら良いんですが、そうじゃないワールドだとなんか違和感ですし
かと言って、透明にしてゲートを配置することも出来ますが、誤って突っ込んで、意図しない移動が発生してしまうのもよく有りません。
Clusterワールドでドアの開閉状態を他ユーザと共有する方法
勝手に非公式Clusterワールド制作部をやっています。
どうも、なっとうまきです。
さて、ワールドを作っていると扉を付けたくなるのが人情というものです。しかし、ドアに付けるのは開閉するだけの「アニメーション」だけでいいのでしょうか。
アニメーション:正式には、アニメーションクリップとUnity上では呼ばれています。この記事内では、アニメーション、もしくはアニメーションクリップと呼びます。
OnCreateItemTriggerでアイテム生成数を制限する
本日は、なっとうまきのおうちのキッチンで用いられている
チキン、おにぎりといった食べ物の生成ロジックを紹介しようと思います。
何をするもの?レンジのボタンを押すと、食べ物が出てきます。
出すだけならかんたんです。
でも、悪意のある人が1000個2000個もしかすると100000個なんて数を生成したらClusterサーバに迷惑がかかります。
(もしかすると、内部的に制限するロジック=一定以上の巨
Clusterのワールドに適用した素材の話
はじめまして、なっとうまきです。
今回はワールドを作った際に使用した素材とそのライセンス周りについて書きます。
はじめに2022年1月からClusterをはじめました。
BlenderでモデリングやUnityでのワールド作成楽しいですよね。
Clusterを知るまではモデリングやワールド作成といった事には無縁でしたので知れてよかったなと思います。(Clusterを知ったのが2021年10月くらい