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ゲームプランナーがウマ娘のゲームサイクルを図解してみる ver.2

こんばんは。なるぴーです。
前回の記事をfacebookに挙げたところ、
以前のチームの上長に、なんと、公開フィードバックをもらいました。

①大サイクル:ガチャ⇒育成(インゲーム)⇒育成(アウトゲーム)⇒PVP
②小サイクル(インゲーム内):トレーニング⇒レース⇒スキル習得
という感じで2つのサイクルがあるようにした方が良いかも。

前回の上記から飛べます。
いま見ると、そもそもゲームサイクルなのに、回転していません(涙)

アウトプットすると、それがインプットに繋がるという良い体験でした。
ありがとうございます!

FBを受けて、アウトプットしないとは何事か!ということで、バージョンアップ版です。イラスト入りでキレイになりました。

ウマ娘ゲームサイクル


前回のは、サイクルというより、要素を書き出した図になってたので、
レベル感がバラけており、あまり良い図ではなかったです。

たしかに、自覚があり、書いた後に
「あ、この要素も必要な気がする……」
「でも、もうスペースがない……」(パワポで作ってます)
「ええい!公開してしまえ!」
となった結果でした。

これでだいぶ理解が進んだ気がします。

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