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2022年4月の記事一覧
【Noita】卵から生まれる生物について【About Monsters born from eggs】
専門じゃないので、読み間違えている可能性が大いにあります。
2024/06/22:Epilogue2アップデートの内容に対応しました。
卵の種類について(Types of eggs)数字が大きくなるほどレアな中身になります。
出現率に関しては後の項目で説明します。
卵(Egg)※青(Blue)
①フルッタ(Hurtta)×1
②フルッタ(Hurtta)×2
ベトベトな卵(Slimy eg
【Noita】自傷呪文について【About Spell that damage shooter】
めんどくさい要素が地味に多い奴です。
2023/11/25:自傷しない爆発をする魔法(About Spell that explosions that don't damage shooter)からタイトルを変更しました。
2024/08/08:Epilogue2アップデートの内容に対応しました。
放射物と爆発の自傷の違いについて(The difference between projecti
【Noita】複数の弾を出す魔法のメモ【About Spell that produces multiple projectiles】
特に特別な事も無いリストです。
いつものように抜け等あってもお許しください。
2024/06/19:Epilogue2アップデートの内容に対応しました。
呪文のリスト(List of spells)3発(3 shots)
・アヒルの群れ(Flock of Ducks)
・球電光(Ball Lightning)
・トリプリケイトボルト(Triplicate bolt)
・ホタルの大群召喚(S
【Noita】速度にダメージ倍率設定のある魔法のメモ【About Damage scaled by speed】
初速度と命中時の速度の比率が放射物ダメージに影響する魔法のメモです。
面白い仕組みではあるのに、対象の魔法は異常に少なかったです。
ただ、取りこぼし等あるかもしれないので、その点だけはご注意下さい。
2023/04/20:貫通ショット(Piercing shot)との関係について追記しました。
2022/10/07:速度と寿命関係もこの記事に追記しました。
2024/06/19:Epilogue
【Noita】ダメージフィールド系のあれこれについてのメモ【About Area damage】
いわゆる、一定範囲に入ると継続ダメージ系の効果を持つものをあれこれメモりました。
例によって個人用ですので、抜けや間違いがあった場合もお許しください。
2024/06/19:Epilogue2アップデートの内容に対応しました。
敵の持つダメージフィールド(Area damage from Enemy's something)体(Body)
ヴェスカ(Veska)
モラリ(Molari)
モッ
【Noita】起爆性放射物(EP)について
EP爆発についてはこちらの動画を参照してください。
この記事は放射物がそれぞれEP何個でEP爆発が発動するようになるか調べてまとめたものです。
※太字はEP爆発に自傷あり
元から自傷がある(特に爆発系)呪文はなるべくエフェクトやダメージで判断するようにしていますが、間違っている可能性もあるかもしれません。予めご了承ください。
2022/5/8追記
公開からひと月ほど経ってようやく抜けを調査して
トリガー追加(タイマー追加/デストリガー追加)放射物挙動調査まとめ
トリガー追加の放射物参照トリガー追加の後ろに付けた放射物が、トリガー追加に参照されてトリガー追加がその放射物として振る舞います。
普通に放射物を発射したときには、`gun_action.lua`内の`action`内の処理が呼ばれますが、トリガー追加は`gun_action.lua`内にある、`related_projectiles`を参照して放射物を出すので、普段呼ばれている挙動とトリガー追加で
「呪文からエネルギーへ」検証結果
概要本検証は、
内部ソースコードの確認
SpellLab, Wand dbg, 自分が埋め込んだ処理確認用MOD
を利用しています。
また、以下の順番で説明していきます。不必要なところは各自読み飛ばしてください。
「呪文からエネルギーへ」の動作検証
「呪文からエネルギーへ」が何故か発動しない問題に対する動作検証
「呪文からエネルギーへ」と爆破設定のない呪文について
「呪文からエネルギ