キャノン

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ゲーム動画投稿や配信やっています。 NoteにはNoitaの情報をまとめています。 Noitaの情報記事への一覧はこちら。 https://note.com/hanrei_7/n/n8d279d262d79 Twitch:http://twitch.tv/hanrei_7

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【Noita】Noita関係の記事のまとめ【Index】

なんか結構記事増えたので、種類ごとにまとめ。 今後も多分追加するので、欠かさず見たい稀有な人はこのページをブクマしておくと良いかもしれません。 各種設定についてのメモ(Memos)データ一覧系 ・【Noita】反動の値についてのメモ【About Recoil】 ・【Noita】ゴア値についてのメモ【About Gore value】 ・【Noita】魔法の速度を変化させる魔法についてのメモ【About Spell speed】 ・【Noita】爆破範囲を変化させる魔法につ

    • 【Noita】編隊角度を持つ呪文について【About Spells with pattern degrees】

      いわゆる編隊系呪文についてです。 2024/09/13:反動について加筆しました。 前書き(Preface)拡散とは別に弾を分散させるので、拡散減少(Reduce spread)等では分散幅を下げる事は出来ません。 逆に拡散が大きい場合は、分散させる角度の軸に拡散が影響すると考えてください。 注意点として、どの角度に呪文の向きが変わっても反動の向きは変わりません。 あくまで呪文は杖の先から出ているので、反動は杖の向きと逆方向の力が働きます。 180度の編隊の同時詠唱2

      • 【Noita】ホーミング系について【About homing effect】

        範囲とホーミング力について知っておくと便利かもしれない……? 2024/09/02:自動照準(Auto-Aim)について追記しました。 前書き(Preface)ホーミング先について 記載が無ければ普通の敵に対してホーミングします。 ターゲットがpreyの場合、魚などの無害な生物や、Noitaが詠唱していない場合はNoitaをターゲットにします。 検出距離について おおよそになりますが遠距離詠唱(Long-distance cast)の個数換算で、特典のブーメラン呪文

        • 【Noita】特典の持つ攻撃力について【About the attack power number by Perks】

          以前は特典についての雑記の特典が与えるダメージについて(About the damage by Perks)という項目でまとめられていたものになります。 プレイヤーの攻撃扱いの特典のリスト(List of the Perks of attack from player)下半身トレをさぼるな(Never Skip Leg Day) 通常キック状態 近接ダメージ(Dmg. Melee):+60(基礎値:1) ノックバック(Knockback):+250(基礎値:3) その他物

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        【Noita】Noita関係の記事のまとめ【Index】

          【Noita】トリプリケイトのダメージ効率についての考察【Consideration of the damage efficiency of Triplicate Bolt】

          毎回計算内容を思い出したりエクセルのシートを引っ張り出すのが手間になったので、記事にしようかと思いました。 スペルの性能について(About Spell Performance)放射物部分(Projectiles part) マナ流出(Mana drain):25 ダメージ(Damage):4.625 爆破ダメージ(Dmg. Expl):0 爆破範囲(Expl. Radius):4 拡散(Spread):0.04 rad(約2.291…度 ≒ 2.3度) 放射物速度(Pr

          【Noita】トリプリケイトのダメージ効率についての考察【Consideration of the damage efficiency of Triplicate Bolt】

          【Noita】Epilogue2アップデートより入った初心者向け記事【Beginner's note that came in from Epilogue 2 update】

          2024/4/9のEpilogue2アプデで新規の方が始められたので、色々と役に立ちそうな内容を置いておこうかと思います。 ネタバレは限界まで少な目で行こうと思います。 あと、筆者がキーマウオンリーのプレイですのが、それ前提になっている点はご了承下さい。 オプション(Options)一般 リプレイレコーダー リプレイレコーダー:オン 死亡時にgifアニメを保存する機能。 死亡シーンを簡単に振り返れる機能なので、何故死んだのか理由を知って次回に生かせるようになるかもしれ

          【Noita】Epilogue2アップデートより入った初心者向け記事【Beginner's note that came in from Epilogue 2 update】

          【Noita】Twitchのデスクリップ集【Collection of Noita death clips on Twitch】

          需要があるかは知りませんが、見たい方向け。 上の方ほど新しいクリップになるように並べたので、ちょっと日付の並びが気持ち悪い気もしますが悪しからず。 ノーマル(Normal)2024 2024年4月17日:多型おじさん 2023 2023年10月24日:ギリギリアウト 2023年10月22日:3桁台の魔物 2023年9月6日:掟破りの代償 2022 2022年10月6日:隠れるのが上手なプロパン 2022年8月30日:慢心空卵ブーメラン 2022年6月24日 ナイ

          【Noita】Twitchのデスクリップ集【Collection of Noita death clips on Twitch】

          【Noita】雷チャージについて【About Thunder charge】

          ほぼウッコの攻撃に関する情報です。 2024/09/25:少し全体的に加筆しました。 雷チャージが使われているものについて(About how Thunder charge is used)呪文 ・雷チャージ(Thunder charge) 敵の攻撃 ・ウッコ(Ukko) ・スウールウッコ(Suur-Ukko)※別物だが、空気抵抗以外はほぼ同一 敵の死亡時の爆発 ・スウールウッコ(Suur-Ukko) 設置物の爆発 ・trap electricity ・forcef

          【Noita】雷チャージについて【About Thunder charge】

          【Noita】敵の攻撃性について【About the aggressiveness of enemys】

          更なる愛や更なる憎しみに関わる部分です。 2024/08/18:Epilogue2アップデートの内容に対応しました。 敵の派閥と攻撃性について(About faction relations and the perks that varies the aggressiveness of enemys)敵には敵の種類によって攻撃性の最低値と最高値が存在しており、それぞれ1体1体個別に、その間のランダムな値を固有の攻撃性として持ちます。 また、それぞれの種族派閥は他の種族派閥

          【Noita】敵の攻撃性について【About the aggressiveness of enemys】

          【Noita】一部のデフォルト共通設定を持つスペルについて【For spells with some default common settings】

          完全に私用です。毎度毎度忘れるのでまとめておきたかったのです。 各放射物側で上書きしてる部分もある為、あくまで基礎部分です。 2024/08/17:Epilogue2アップデートの内容に対応しました。 base_fieldbase_field設定(Config of base_field) 強制寿命(Forced Lifetime) 寿命(Lifetime):7200F(120s) 放射物設定(Config of Projectile) 地形貫通:1 死亡時爆発:1

          【Noita】一部のデフォルト共通設定を持つスペルについて【For spells with some default common settings】

          【Noita】1層鉱山で手に入る5マナ放射物について【About the 5 mana projectile spells that can be picked up the 1 layer mine】

          初心者向けを意識した内容になります。 手に入る呪文のリスト(List of the spells)・空気破裂(Burst of air) ・スパークボルト(Spark bolt) ・スピッターボルト(Spitter bolt) ・バウンドバースト(Bouncing burst) ・バブルスパーク(Bubble spark) 前書き(Introduction)結構めんどくさい事書くので、読むの面倒でしたら目次から各項目に飛んでください。 Noitaの呪文の取捨選択は麻雀の

          【Noita】1層鉱山で手に入る5マナ放射物について【About the 5 mana projectile spells that can be picked up the 1 layer mine】

          【Noita】呪文からエネルギーへ(StP)と極度集中ライトのシナジーについて【About synergy of Spells to Power(StP) & Intense concentrated light】

          色々複雑っぽいので、個人的なメモとして……。 前提条件(Prerequisite)あくまで、他の手札が無い時の手段の1つとしての紹介です。 正直、これより効率が良かったり火力が出たりする構成は多々あります。 呪文からエネルギーへ(StP)について(About Spells to Power) 細かい仕様や色々な拡張性については割愛します。 今回の記事ではあくまで、「付与された魔法以外の自分の魔法を消去」「消去した魔法の放射物ダメージと爆発ダメージをそれぞれ合計して、付与

          【Noita】呪文からエネルギーへ(StP)と極度集中ライトのシナジーについて【About synergy of Spells to Power(StP) & Intense concentrated light】

          【Noita】各バイオームに設置される危険物について【About dangerous objects for each biomes】

          メイン攻略時のバイオームに置かれている物体についてのあれこれ。 基本的に、ナイトメア等で補正がかかる場合にはこれらのオブジェクトにも補正がかかっているようです。 自分で画像を撮影しているので、撮るのに手間かかるものは追加が遅くなると思います。 オブジェクトの名称の大半は内部名から引用していますが、画像やファイル名が統一されていないものもあるので、なるべく分かりやすい感じにそれとなくまとめています。 初心者でも、細かい数値は抜きにしてダメージだけでも知っておけば役に立つと思

          【Noita】各バイオームに設置される危険物について【About dangerous objects for each biomes】

          【Noita】魔法に影響を与える特典の大まかな区分について【About on the broad categories of perk that affect magic】

          私個人はアーリーから変化してない特典は詠唱者情報型みたいな覚え方をしてるので、正式版以降に始めた人向けの記事になります。 前提条件(Prerequisite)杖から発射される魔法に影響を与える特典は、大まかに以下の2つの区分に分けられます。 詠唱者情報型(Type of depending spellcaster) 呪文が、放射物呪文から発生したのか、それとも調整盤呪文や特典から発生したのかに問わず、詠唱者情報がプレイヤーならば効果が乗るタイプ。 同じ特典の複数取得以外

          【Noita】魔法に影響を与える特典の大まかな区分について【About on the broad categories of perk that affect magic】

          【Noita】杖の見た目についての雑記【Miscellaneous notes on the appearance of wand】

          各パラメータが杖の見た目に与える影響についてあれこれ。 正確な変化ではなく、プレイ中にぱっと見で分かりやすい点だけまとめてます(なので実は間違ってる部分もあるかもしれません)。 ある程度やりこんでる人だと無意識に判断してるのを、初心者(~中級者?)向けになればよいかな、とか。 外見に変化を与えるパラメータ(About the parameters that change the appearance)シャッフル(Shuffle) 杖のどこかに白っぽい宝石のようなパーツが付

          【Noita】杖の見た目についての雑記【Miscellaneous notes on the appearance of wand】

          【Noita】カオス変異について【About Chaotic transmutation】

          液体を変化させる本来の効果とは別に、カオス変異(Chaotic transmutation)を付与した放射物に起こる変化についてです。 2024/08/21:Epilogue2アップデートの内容に対応しました。 カオス変異の特殊な処理について(About Chaotic transmutation)カオス変異(Chaotic transmutation)は自身の処理の最後に、付与した放射物のLuaComponentを無効にする処理を含んでいます。 LuaComponent

          【Noita】カオス変異について【About Chaotic transmutation】