キャノン
最近の記事
- 固定された記事
【Noita】トリプリケイトのダメージ効率についての考察【Consideration of the damage efficiency of Triplicate Bolt】
毎回計算内容を思い出したりエクセルのシートを引っ張り出すのが手間になったので、記事にしようかと思いました。 スペルの性能について(About Spell Performance)放射物部分(Projectiles part) マナ流出(Mana drain):25 ダメージ(Damage):4.625 爆破ダメージ(Dmg. Expl):0 爆破範囲(Expl. Radius):4 拡散(Spread):0.04 rad(約2.291…度 ≒ 2.3度) 放射物速度(Pr
【Noita】Epilogue2アップデートより入った初心者向け記事【Beginner's note that came in from Epilogue 2 update】
2024/4/9のEpilogue2アプデで新規の方が始められたので、色々と役に立ちそうな内容を置いておこうかと思います。 ネタバレは限界まで少な目で行こうと思います。 あと、筆者がキーマウオンリーのプレイですのが、それ前提になっている点はご了承下さい。 オプション(Options)一般 リプレイレコーダー リプレイレコーダー:オン 死亡時にgifアニメを保存する機能。 死亡シーンを簡単に振り返れる機能なので、何故死んだのか理由を知って次回に生かせるようになるかもしれ
【Noita】一部のデフォルト共通設定を持つスペルについて【For spells with some default common settings】
完全に私用です。毎度毎度忘れるのでまとめておきたかったのです。 各放射物側で上書きしてる部分もある為、あくまで基礎部分です。 2024/08/17:Epilogue2アップデートの内容に対応しました。 base_fieldbase_field設定(Config of base_field) 強制寿命(Forced Lifetime) 寿命(Lifetime):7200F(120s) 放射物設定(Config of Projectile) 地形貫通:1 死亡時爆発:1
【Noita】1層鉱山で手に入る5マナ放射物について【About the 5 mana projectile spells that can be picked up the 1 layer mine】
初心者向けを意識した内容になります。 手に入る呪文のリスト(List of the spells)・空気破裂(Burst of air) ・スパークボルト(Spark bolt) ・スピッターボルト(Spitter bolt) ・バウンドバースト(Bouncing burst) ・バブルスパーク(Bubble spark) 前書き(Introduction)結構めんどくさい事書くので、読むの面倒でしたら目次から各項目に飛んでください。 Noitaの呪文の取捨選択は麻雀の
【Noita】呪文からエネルギーへ(StP)と極度集中ライトのシナジーについて【About synergy of Spells to Power(StP) & Intense concentrated light】
色々複雑っぽいので、個人的なメモとして……。 前提条件(Prerequisite)あくまで、他の手札が無い時の手段の1つとしての紹介です。 正直、これより効率が良かったり火力が出たりする構成は多々あります。 呪文からエネルギーへ(StP)について(About Spells to Power) 細かい仕様や色々な拡張性については割愛します。 今回の記事ではあくまで、「付与された魔法以外の自分の魔法を消去」「消去した魔法の放射物ダメージと爆発ダメージをそれぞれ合計して、付与
【Noita】各バイオームに設置される危険物について【About dangerous objects for each biomes】
メイン攻略時のバイオームに置かれている物体についてのあれこれ。 基本的に、ナイトメア等で補正がかかる場合にはこれらのオブジェクトにも補正がかかっているようです。 自分で画像を撮影しているので、撮るのに手間かかるものは追加が遅くなると思います。 オブジェクトの名称の大半は内部名から引用していますが、画像やファイル名が統一されていないものもあるので、なるべく分かりやすい感じにそれとなくまとめています。 初心者でも、細かい数値は抜きにしてダメージだけでも知っておけば役に立つと思
【Noita】魔法に影響を与える特典の大まかな区分について【About on the broad categories of perk that affect magic】
私個人はアーリーから変化してない特典は詠唱者情報型みたいな覚え方をしてるので、正式版以降に始めた人向けの記事になります。 前提条件(Prerequisite)杖から発射される魔法に影響を与える特典は、大まかに以下の2つの区分に分けられます。 詠唱者情報型(Type of depending spellcaster) 呪文が、放射物呪文から発生したのか、それとも調整盤呪文や特典から発生したのかに問わず、詠唱者情報がプレイヤーならば効果が乗るタイプ。 同じ特典の複数取得以外