記事一覧
4Pから4Eへ変化するサブスクサービス
サブスクリプションやレンタルサービスの提供事業者が、今後顧客とのコミュニケーションを設計する上で重要な指標が変化しつつある。
Product → Experience(体験)
急速に所有と使用の境目が曖昧になってきた。こうなると消費者にとってProduct(製品)は脱物質化して来るようになる。Uberが描く未来はモビリティーサービスであり車両販売ではない。車両という物質が移動というサービスに変
【ノウハウ】レンタルサービスで訴求すべきは商品ではなく利用方法である
こんにちは、RIUのnoteへようこそ。私たちRIUはレンタル業経営に特化した経営者勉強会です。RIUに関する情報は以下のnoteにてまとめているのでご興味がありましたら是非ご一読ください。
商品の素晴らしさを伝えすぎていませんか!?
Webサービスだけに限った話でなく、実店舗でレンタルサービスを提供する事業会社さんによくありがちなのが、商品情報を全面に押し出してしまうケースです。実はお客様は
RIUは「レンタル業経営者のための勉強会」
RIU
Rental Innovation University(レンタル・イノベーション・大学校)
初めてこの記事をご覧いただく皆様に、私たちRIUというコミュニティーがどういった目的で、何をしているのか簡潔にご紹介させていただきます。
1. レンタルで新しい流通スタンダードをつくるRIUには目的があります。それは新しい流通スタンダードをつくること。購入だけでなくレンタルというサービスの利用