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第660回 繁盛店の美容室はいつもやってる数字や言葉のマジック
こんばんは(*^-^*)
朝晩はすっかり寒くなってきましたね
自転車だと手袋が必要になって
きたのではないでしょうか?
このまま冬到来ですね(*^^*)
オープン3年以上、スタッフ5人以下の
最短3ヶ月で変化が現れる
美容室専門コンサルタント
小規模店舗の独自性をみつけて
家族時間を楽しむ環境作りサポート!
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!
家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術
”なんとなく思考脱却経営!!”
あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。
今日はお客さんはあなたの言葉で行動をしていますか!!
僕がよく利用しているスギ薬局は
毎回15%オフのクーポンをもらいます。
アプリでも何日限定の15%オフなどが
よくあります。
昔は値段に関係なく15%オフでしたが
いまは1000円以上買えば
15%オフになっています。
これってこのクーポンを使うって
考えているヒトタチは来店した時から
もう単価は1000円以上が確定ですよね。
そしてそれくらい買うと他に買うものは
なかったかなとあれもこれもと店を回り
はじめます。
そしてあっこれも買っておこう!
これあっても使うモノだから問題ないしな
とかいって正当な理由を考えて買い物をします。
気が付けばあれっこんなに買ってたっけ
以外と高かったな。。になりますよね。
繁盛店はこうやって
いつも期限や個数限定を
意識して営業しています。
あなたも経験はないですか?
限定3個まで!有効期限はいつまで!
3日間限定の特別価格!
今回は1000個までしか生産しません!
このスニーカーは何日に抽選販売です!
などなどこんな言葉があれば
あなたはいつもより多く買っているし
めっちゃ欲しいではないけど
これ買いたい!ってなっていると思います。
あなたの美容室はどうですか?
クーポンやチケットに有効期限は
ついていますか?
有効期限や限定があるだけでもヒトは
そこまでに行動しようとします。
ということはそれだけで
来店周期は上がるし商品も
いつもより多く売れます。
予約がとれない美容師が
何日に予約を解放します!とか
予約日が限られていると
もう自分の都合をそっちに
合わせますよね。
でないと次いつ予約をとれるか
解らないからですよね。
自分がいきたい
タイミングではないです!
その日にすぐに予約が埋まってしまう。
とりあえず予約を確保しないと!
ってなりますよね。
もうそうなれば
この美容師の予約は貴重なんだ!
この美容師にやってもらってる
俺ってすげぇだろ!ってなってきます。
しかも他よりも高いお金を払ってです!
ホットペッパーとか年間通して
同じクーポンがのっていて
もうそれはクーポンではなく
通常料金ですよね。
お客さんもスタッフもクーポンでなく
これが通常料金となっていると思います。
それってもうクーポンではないですよね。
そこにはもうお得感は感じられないと
思います。
お客さんが買うまでにどれだけ
ワクワクして行動をとっていると思いますか?
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