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再来率をあげろ!
リピートが少ない!

よく言っていることばですね
でもこのリピート率アップは
あなたが仕組みをつくってどれだけ
リピート率アップになっていますか?

あなたがリピート率アップの為に
やっていることは?
そこに対して日々改善していることは
なんですか?

スタッフに次回予約を促してる?
回数券をオススメしてる?

でもそれをやるまでの工程は?
何をしてますか?

カウンセリングから
施術中、最後の仕上げ
どこで次回予約をしてもらうための
動線をつくっていますか?

店での会話
スタッフ個々のスタイルになっていませんか?
もちろんスタッフ個々の力なんですが
最低限のルールは必要です。

よくありますよね。
店でのスタッフの会話
デッカイ声でどうでもいいはなし。
なんか俺めっちゃ知ってるでしょ
みたいな自慢話
いやいやそれウソ教えてるでしょ
みたいなありますよね。

新規を施術する時に
工程工程で説明がなく施術する。
片方ではテキトーになんか難しい単語並べて
オレスゲーでしょってしゃべってる。

これあなたの美容室だったらどうですか?
あなたのお店はシェアサロンですか?
自分さえよければいい
レベルの低い業務委託美容室ですか?

高リピートサロンを目指すには
まず仕組み作りは必要です。

昭和な美容室で育っていると
無意識で自分次第になっています。

もう個人の実力主義でやっていたら
個人美容室はいきていけません!

そんな美容室に5年10年の古株がいれば
新しいスタッフはすぐに辞めていきます。

もう空気が出来上がっているんです。
それはあなたの美容室の空気ではなく
好き勝手やっているスタッフの空気です。
もちろんオーナーのあなたの空気もです。

もうこうなっていたら
集客に困ってなく生活に困らない
稼ぎがない限りすぐ辞めます!

気がつけばスタッフが定着しない
美容室になっています。

今以上の成長は難しいです!

カウンセリングのマニュアルはありますか?
髪の毛や頭皮の事に対して統一した内容に
なっていますか?

定期的に薬剤の復習をする
時間をつくっていますか?

お客さんとの会話では
こういった言葉を使ってくださいと
習慣になるまでスタッフに何度も
伝えていますか?

そういった細かいところから
店全体の安心感が出てくると思います。

なぜ今からこれをやるのか?
スタッフみんなが違う事いってませんか?

お店で使うシャンプートリートメント
スタッフみんなが同じ回答ができますか?

資料渡して講習して
さあこのメニューにします!
この商品を使います!

あとは結果を出してね!って
それってあなたは何をしていますか?

お店で守ってもらうルール
決まっていますか?

面接でそれを伝えて守れないと
雇えません!ルールを破りつづけると
辞めてもらいます!
ハッキリと伝えていますか?

繁盛店であり続けたいのであれば
現場の仕事がメインになってはダメです!

あなたの1番の仕事は頭を使って
その考えを定着させることで
勝手に結果がでる仕組みをつくることです。

1日何時間その時間をつくっていますか?
しっかりと時間をブロックして
やっていきましょう!

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