仕事のマイルール:レスポンスは早く
仕事における私の習慣、マイルールが
あります。
それは「レスポンスは早く」
先日行った名古屋旅で会いたかった友人。
いえ、彼女に会いに行くために、
名古屋へ。
その彼女とは、今回ゆっくり話してみて
仕事に対する姿勢に、共通点が多かった。
彼女、とても仕事が早い。
彼女とは昨年イベントのプロジェクトチームで
一緒でした。
彼女はプロジェクト内でデザイン周り担当。
デザイン案への修正が驚異的に早い!
本業もあるのに、そのレスポンスたるや、
もう1人クローンの彼女がいるのかと
思うくらいに。
その理由を今回聞いてみたら、
彼女の答えは、
「自分が忘れたら困るから」
「自分でプロジェクトの動きを止めたくないから」
「自分で動きを~」は私も強く同意。
もちろん早ければ良い訳ではありませんが、
レスポンスが早い人は安心感があります。
チームや組織で働いていると、自分の後ろで
仕事をしている人もいて、レスポンスが
遅れると、次の人(工程)に遅れがでる。
この点は私も仕事上、意識している点。
そんなところが似ているから、
彼女にはより惹かれたのかもしれません。
ビジネスでよく言われていること。
「仕事は忙しい人に頼め」
忙しい人ほどタイムマネジメントが
しっかりしていて仕事も早い。
そうありたいなと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?