見出し画像

仕事のマイルール:レスポンスは早く

仕事における私の習慣、マイルールが
あります。
それは「レスポンスは早く」
 
先日行った名古屋旅で会いたかった友人。
いえ、彼女に会いに行くために、
名古屋へ。

その彼女とは、今回ゆっくり話してみて
仕事に対する姿勢に、共通点が多かった。

彼女、とても仕事が早い。
彼女とは昨年イベントのプロジェクトチームで
一緒でした。

彼女はプロジェクト内でデザイン周り担当。
デザイン案への修正が驚異的に早い!

本業もあるのに、そのレスポンスたるや、
もう1人クローンの彼女がいるのかと
思うくらいに。

その理由を今回聞いてみたら、
彼女の答えは、
「自分が忘れたら困るから」
「自分でプロジェクトの動きを止めたくないから」

「自分で動きを~」は私も強く同意。

もちろん早ければ良い訳ではありませんが、
レスポンスが早い人は安心感があります。

チームや組織で働いていると、自分の後ろで
仕事をしている人もいて、レスポンスが
遅れると、次の人(工程)に遅れがでる。

この点は私も仕事上、意識している点。
そんなところが似ているから、
彼女にはより惹かれたのかもしれません。

ビジネスでよく言われていること。
「仕事は忙しい人に頼め」

忙しい人ほどタイムマネジメントが
しっかりしていて仕事も早い。

そうありたいなと思います。


#わたしの習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?