- 運営しているクリエイター
記事一覧
虫の目、鳥の目、魚の目
google mapの話や雑談など何個か記事を上げましたが、前回の「京都の銭湯の話」が一番反応いいですね……そっちに特化しようかな?とも思いましたが反応にとらわれずに書きます。
最近「ハック思考」という本を読んで知った言葉なのですが、昨年の古着屋「森」の通販を試行錯誤していたときにこんな感じだったなと思ったので書きます。
(考え方はハック思考ではないです)
虫の目、鳥の目、魚の目とは
虫の目→
Google map集客(MEO)を行うときに、キーワード選定する方法
今回はgoogle map検索(MEO)を行うときの自店のキーワードを選定する方法を説明します。MEOはこれで最後です。
(まだ通販の話にはならないですね!)
・お客さんの気持ちになって考えるまず大前提はコレですね!
自分がお店を探すときにどう検索するか?って考えるのが基本です。
それも、
例えば飲食店で近くのお店を探すのであれば
「ランチ」や「中華」「そば屋」など単発で調べます。
これから
Google Map(MEO)を始める前の基本的なことと、補足。
前回書いた記事を公開した後、知り合いから、質問がちょこちょこときました。
内容は、「どーやって始めるの?」とか「キーワードはどう選定するの?」ってこと。
なので「キーワード」のことを書こうと思ったのですが、その前にMEOを基本的なことを書いていきます。
なぜなら、前回の記事では、「この2つだけやればいい」ってことを書いたのですが、基本的な内容を済ましている。
という大前提で書いています。(紛らわ
google mapで集客するときに徹底的に行う2つのこと
本日は進化型古着屋 森 で、1年間コツコツと運用してきた「google map」での店舗集客について、実例と実数を交えてお伝えします。
(一般的にMEO対策と言われているやつです)
いつ通販のこと話すねん!って思った方。まだですし、話さないかもしれないです!
【徹底的にやる2つのこと】まず、結論だけ先に言っておきますと、
・毎日更新
・コメントをもらう(必ず返信)
この2つを徹底して行ってくだ