AutoDate(オートデート)
自動+手動の数値管理DXソリューション「AutoDate(オートデート)」を運営しています。https://autodate.jp/
株式会社Marsdy代表取締役CEO 武藤大揮
最近の記事
バラバラのデータは既存のDXツールでは管理しきれなかった… エレクトロニクス商社ネクスティ エレクトロニクスは「在庫データ 見える化」の壁をどう崩したか
豊田通商グループのエレクトロニクス商社ネクスティ エレクトロニクスは、2023年12月からAutoDateを活用して在庫データの全体像を「見える化」し、在庫管理の高度化に役立てています。「ほかに選択肢がなかった」という同社が、AutoDateを選んだ決め手は何だったのか、ネクスティ エレクトロニクスのデバイスソリューションカンパニー SCMユニット 副ユニット長、小林秀雄さんに聞きました。 [サマリ]バラバラのデータをAutoDateで標準化し、「見える化」を実現[事業紹介
「AIは“手段”だがDXは“目的”。対象となるお客さまの幅が圧倒的に広がった」 私が注目のAI業界からDX業界に転職した理由
2024年2月、Marsdyに第1号となる社員の後藤英次郎が入社しました。後藤の前職はAIを主軸に広くデータビジネスを展開する企業。先端技術を扱い注目が集まるAI業界から、DX業界に転身を決めた理由は何だったのか。じっくり語ってもらいました。 ツールとツールの間を「つなぐ」ニーズは高まっている――Marsdyに入社したきっかけを教えてください。 後藤 ビジネス系のSNSで、CEOの武藤(大揮)さんから直接連絡をもらったことがきっかけです。武藤さんとの最初の面談は1時間の予
「営業担当者が、営業に注力できる環境を作りたい」老舗高級ゴルフブランド、マジェスティ ゴルフのITディレクターが選んだ売上情報「見える化」の秘策
老舗の高級ゴルフ用品メーカー、マジェスティ ゴルフは、2021年にAutoDateを導入し、経営や業務に欠かせない数値情報の「見える化」をアウトソースしています。それまで、営業部門の担当者が毎日手作業でおこなっていた集計作業を減らしたことで、工数を削減し、属人的な業務を減らすことに成功しました。 「情報システム部門のマネジャーの役割は、こうした単純作業をそぎ落とし、本来の業務に注力してもらうことと話す、ITディレクター 菊川慎一さんに、AutoDate導入の背景や活用方法