何年後も使える骨太なマーケティングと組織マネジメントの知恵を毎週お届け。コーヒー1杯分の月額料金で、質の高いインプットの習慣化を目指します。購読月に更新される記事も全て読めます。…
¥550 / 月
- 運営しているクリエイター
2020年12月の記事一覧
マーケのカタカナ用語はわかった気になったらそこで試合終了 #ターゲットは長万部 第34号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ムロヤメルマガ「ターゲットは長万部」
第34号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カテゴリー・エントリー・ポイント、ポジショニング、コンテクスト、パーセプションフロー・モデル、パーパス、ジョブ理論・・・ 。
マーケティングの世界はカタカナでいっぱいです。それぞれの関連や位置付けがわかったようでわからないことってありますよね。ここらで整理して
インプットポートフォリオのススメ #ターゲットは長万部 第33号
につづき、連続更新です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ムロヤメルマガ「ターゲットは長万部」
第33号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
知的生産の仕事に携わっていれば痛感するように、アウトプットは、インプットの質で決まります。
今年ももう終わりが近づいています。
来年からは、日頃のインプットのポートフォリオを変えませんか、という提案です。
私が実際に今年から始めて
何を学ぶかの前に #ターゲットは長万部 第32号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ムロヤメルマガ「ターゲットは長万部」
第32号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「成長したいけど、何から学んだらいいか分からない」
「効果的・効率的にメンバーを育成していくにはどうしたらいいか」
そんな問いをお持ちの方も多いと思います。
個人のキャリアも、組織の育成も、「何を学んだらいいの?」は、目的と戦略からおぼろげに見えてくるよう