1.このようなお悩み・課題に直面していませんか?
2.コース概要
意思疎通がうまくいかない。不信感が募る。チーム目標やともに働く仲間の姿を見失う。これらはどのようなチームにも起こり得る問題ですが、メンバー同士が離れているチームの場合は事態が悪化することも少なくありません。バーチャル・チームメンバーとのコミュニティを構築することが重要なのはそのためです。
本コースでは、行動を通じて時間と距離のギャップを埋め、バーチャル・チームとしてのコミュニティを構築する方法を学びます。
3.成果目標
4.コース仕様
・対象者:一般社員から初級・中級管理職
・標準所要時間:3時間(VC)、90分(U90)
・参加人数:8~16人
・事前課題所要時間:所要時間約20分
・受講条件:なし
5.コースカリキュラム
6.コース解説
7. 強化する主要コンピテンシー
・成果達成の推進
・計画と組織化
8.関連コンピテンシー
・他者の目標設定/管理
9.関連コース
・コミュニケーション:対話で繋がる(IM)
10.おすすめソリューション
11.会社概要
会社名:株式会社マネジメントサービスセンター
創業:1966(昭和41)年9月
資本金:1億円
事業内容:人材開発コンサルティング・人材アセスメント