Web広告の前に、HP/LPの見直しを!
Web広告を出せば、商品がバカ売れ!
なんて思ってる人、いませんか?
Web広告は魔法じゃない。
お金をかけても、成果ゼロ、ということも!?
Web広告にできることと、できないこと。
何を目的として広告を出すのか、そこんとこ、考えてみましょう~
Web広告にできるのは集客まで
ターゲット層を設定して、集客まで、つまりHPやLPへお誘いすることは可能です。
沢山見てくれた、嬉しい!?
それだけで、投資する価値はあるでしょうか?
Web広告が売上に直結するわけではない
広告で集客できたとしても、実際に売上につながるかと言えば、そう簡単ではない。
HP/LPでの訴求が弱ければ、そのままスルーされるだけ
PVは上がったけど、売上ゼロ、ということも。
何がいけなかったのでしょうか?
売上はHP、LPの出来しだい
売上につながるかどうかは、HP/LPの出来によって左右される。
そりゃ、しょぼいHP/LPじゃ、買う気にならないですよね。
無料のお問い合わせですら、躊躇する
そうならないように、、、
そのページを見たら、かなりの確率で購入やお問い合わせにつながる。
そういうページにブラッシュアップしてから、広告の出番です。
じゃあ、どうやってブラッシュアップすれば、いいか?
今日は時間がないので、またの機会に!
この記事を書いたのは、
もうそうビズ企画 代表 川原茂樹
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