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お客様が買わずにいられなくなる心理とは?
活字中毒です。
実は以前から読みたいなと思っていた本を
先日ゲットしました。
タイトルは『現代広告の心理技術101』。
副業やネットビジネスで成功している人が
必ず一度は目を通すバイブル。
一言でいえば、
お客様はどのような心理で
商品を購入するのか?
ということがわかる内容です。
マネタイズ(収益化)には
【商品作成→宣伝・集客→販売→
アフターフォロー→リピート】
という流れを汲むわけですが、
いざ顧客予備軍と繋がっても、
購入してもらわなければ
お金は入ってこないわけですよね、
当然ながら。
そこで、この本を読むと、
「お客が買わずにいられなくなる心理」が
身に付きます。
意識的にしろ無意識にしろ、
「見込み客はどのような心のカラクリから
購入クリックするのか」ということが
理路整然と語られています。
本のご紹介 ↓ ↓
内容をかいつまんで話すと、
1. 人が何を求めているのか?
2. 人は自分の求めているものを
どう思っているのか?
3. なぜ人はそういう行動をとるのか?
ビジネスをやる身としては
とても気になりますよね。
それがわかれば、
次のことが可能になってきます。
1. 顧客を満足させる方法がさらにわかる。
2. より多くの人にモノを買いたいと
思わせることができる。
3. 良質な製品をより多くの人々のもとに
届けられる。
4. 人々の生活により多くの満足感を
もたらす手助けができる。
いかがでしょうか?
結果として満足する成果を得ることが
できます。
著者であるドルー・エリック・ホイットマンは、
長年の経験と広告データから
「人が広告を見るときにどういう心理が働くか」
という広告行動心理を徹底的に研究した人です。
それを相手の頭の中に入る
・消費者心理の17原則 と
・買わずにいられなくする41のテクニック
にまとめました。
この本は、
その広告心理学を追求した一冊です。
SNSなどである程度フォロワーが増える、
もしくは見込み客と繋がりさえすれば、
あとは販売するだけです。
ただデメリットが一点だけあります。
もったいぶるわけではないのですが、
この良書は書店やAmazonでは
手に入りません。
なので、下記に購入先を貼っておきます。
若干お高めに感じるかもですが、
元は充分取れます。
私はブログアフィリエイトやSEO集客の
知見もこの本でより深まりましたし、
最新の広告手法も学ぶことができました。
今の時代、「知ってる」が武器となり、
その武器を持つ人が勝者になっています。
「知らない」人との差は
ますます拡がる一方です。
気になった方は是非読んでみることを
オススメします。
行動すれば何かが変わります👍
購入は画像をクリック ↓ ↓ ↓
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