見出し画像

レバンテってどんな会社?

今回は、名古屋発のビューティ&ヘルスケアブランドを運営するレバンテについてご紹介します!

レバンテとは


 レバンテは、2006年7月、創業者CEO藤田の「女性の美しさへの願いを叶える」という信念のもと、名古屋で誕生しました。時代ごとのニーズや最新の研究結果にもとづき、結果にこだわった既成概念にとらわれない製品づくりを追求し続けています。

 今年(2024年)で創業から18年、私たちは化粧品の開発だけでなく、健康食品やOEM事業など、多岐にわたる事業を展開してきました。積み重ねてきた信頼と実績を礎に、常に高品質で手に取りやすい製品づくりを追求しています。製品はECサイトや全国の大手ドラッグストアに加え、海外市場でもご好評をいただいています。

 社員数は10数名、平均年齢40代前半と少数精鋭ながら、2024年には前年売上対比150%を達成。現在急成長中真っ只中の会社です!


どんな製品を扱っているの?


 乳酸菌サプリ、NMN、スキンケア製品から健康茶まで、美しさはもちろん心までも満たされる感動を届ける製品を提供しています。 

ビオナス/美しさは内側から
美しさを内側から追い求め、体内からサポートする乳酸菌に着目したヘルスケアブランド。ブランド名は「美を成す」というコンセプトに基づいて名付けられました。
https://bionus.jp/

ママニック/赤ちゃんのためにできること
妊活から妊娠、子育てまでママ・パパに寄り添ったママニックシリーズ。
https://mamanic.jp/

ハリモア/女性のキレイは髪から
薄毛・抜け毛のお悩みを一度にケア。髪をトータルコーディネートする女性用”濃密”育毛剤。
https://harimore.jp/

セルニス/いつものケアがスペシャルケアに
すべてのアイテムに美容液品質を備えるスキンケアブランド。やさしくありながらも結果にこだわります。

レバンテプレミアム/美と健康を追い求め
成分に特化した商品づくりでプレミアムな価値を生み出す、次世代エイジングケアNMNを中心とする健康食品ブランド。

香ばし茶房
厳選した素材を使用し、焙煎の達人が丁寧に仕上げた健康茶ブランドです。2022年ブランド誕生以来、シリーズ13種の製品を展開しています。


製品は数々の賞も受賞し、皆様から愛されています

  • 2023年12月「美と健康のレバンテ楽天市場店」が「楽天ショップ・オブ・ザ・マンス ダイエット・健康ジャンル賞」を受賞

  • 2023年「ママニック」マタニティクリームが「LDK ベビー the Best 妊娠線クリーム部門 ベストバイ」を受賞

  • 2023年・2024年「リッツ」モイストローションC が「LDK the Beauty ビタミンC化粧水 ベストバイ」を受賞


まるでパリ!おしゃれなオフィス周辺


毎日元気に出勤するメンバーの通勤に密着

 私たちが働くオフィス周辺の情報をお届け!一緒にレバンテへ出勤してみましょう。最寄り駅の改札を出てすぐに見えるのは通称「テレビ塔(中部電力 MIRAI TOWER)」。


 実はかつて「東洋のエッフェル塔」と呼ばれた日本初の電波塔で、現在はテレビ塔としての役割を終えて観光タワーとしてたたずむ街のシンボル的存在です。気分はパリ♪

正面から見たらこんな感じ!

 緑いっぱいの久屋大通公園を横に、季節の移り変わりを感じながらオフィスを目指します。道沿いにはおしゃれなカフェもいっぱいあるので、ランチや休憩には困りません!

オフィスまでの通り

 そして、いよいよオフィスビルの6Fがレバンテのオフィスです。白を基調とした、観葉植物の緑が豊かな職場です。

レバンテのエントランス

 オフィスに到着したところで、ここからは私たちの思いや事業内容についてご紹介します。

企業理念「美と健康を科学する」


 一人ひとりのこころに寄り添いながら設立以来、結果にこだわったものづくりを追求し続けています。単なるものづくりだけではなく、原料メーカー、外部検証機関などとの連携によって、常に最先端を見つめ、「美」と「健康」を科学するというポリシーを進化させ続けていきます。

3つの事業


⬛️eコマース事業(直接販売)

 日々の暮らしの中で感じる「あったらいいな」や「どうにかならないかな」。 そんな想いに寄り添い、カタチにしています。ライフステージごとの悩みに合わせた商品を、D2Cブランドや各ショッピングモールで幅広く展開中。特徴は、商品の企画から販売、そしてお客様対応まで、すべて自分たちの手で行っていること。お客様の声をダイレクトに聞いて、すぐに商品やサービスに反映しています。

 あらゆる悩みやニーズに対応するため、化粧品からサプリメント、お茶まで幅広く製品を取り揃えています。今後も、既存の商品やブランドの枠にとらわれることなく、「こんなのが欲しかった!」と思える商品を届け続けます。

⬛️RS事業(リテールセールス)

 クライアント様と共同で、化粧品の商品企画・開発を行うビジネスも展開しています。植物幹細胞由来成分に着目したスキンケアシリーズ『LITS』は現在、全国約8,000店舗のドラッグストアやバラエティショップをはじめ海外市場でも展開しています。また、化粧品のプロフェッショナルとしてクライアント様の販売促進や商品教育のサポートを行うなど、共に成長を目指しています。

⬛️OEM・OEM事業

市場のニーズを的確に捉えた、競争力のある商品のご提案
 化粧品・医薬部外品の企画から生産までをトータルサポートするOEM/ODM事業を展開しています。お客様のコンセプトや販売戦略に合わせて、高品質かつ独自性のある製品をご提案。また小ロットからの生産やモニタリング、資材デザインなど多様なニーズに柔軟に対応できる体制を整えています。自社ブランドを一貫して運営・展開してきたノウハウをいかして、美容成分の特長や価格、納期についても満足いただけるまでしっかりとサポートします。

MOON-Xとの統合(2024年2月)


 私たちは創業から18年、名古屋を拠点に既成概念にとらわれず、クリエイティブで結果にこだわる製品づくりを追求し、多くのヒット製品を生み出してきました。一方で、急速に変わる社会の中で、私たちらしい「まごころを込めたサービス」を提供するために、組織力の強化が大きな課題となっていました。

 そんな中で、MOON-Xの事業成長におけるプロフェッショナルたちと力を合わせて事業を推進していくことで、さらなる大きな飛躍につながると考え、MOON-Xとの統合に至りました。

 これまで大事にしてきた「まごころを込めたモノやサービス」の提供を加速し、パートナー企業様との連携を強化しながら、ヘルス&ビューティ分野でのリーディングブランドを目指しています。

MOON-Xメンバーがレバンテオフィスを訪問した際の1枚

▼統合の経緯はこちら
共創型M&AのMOON-X “美と健康を科学する”レバンテと統合 ヘルス&ビューティケア領域のリーディングブランドを目指す
▼MOON-Xの詳しい紹介はコチラ
MOON-Xってどんな会社?|MOON-Xグループ (note.com)


わいわい楽しむ社内の様子


 最後に、レバンテの雰囲気をお伝えします!
一枚目は、先日行われた新入社員歓迎会での一枚。レバンテでは、新入社員が入るごとにメンバーが集まり歓迎会を行っています。もちろんCEOのChuさん(藤田)も参加!歓迎会では、既存のメンバーが自ら率先して某キャラクターに扮して盛り上げてくれました。アットホームで賑やかな楽しい職場です。

集合写真の定番ポーズはLEVANTE(レバンテ)のエル。
もちろん、新入社員が入社した時以外にも交流が盛んです
・・・?!
こちらは社内で開発中の美容マスクをお試しする真剣な社員の姿。(おまけ)
どんどん綺麗になっちゃいそうですね!


仲間を募集しています!


 最後までご覧いただき、ありがとうございました。
現在レバンテでは、下記ポジションで仲間を募集しています!(2024年10月時点)

 レバンテメンバーと一緒に働いてみたい方やご興味いただけた方はぜひお気軽にご応募・お問い合わせください。一緒に名古屋からヘルス&ビューティー分野のリーディングカンパニーを目指しましょう!


▼募集職種一覧