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【仕事も失くしうる】アンガーマネジメントの重要性

怒りは「幼稚」「厄介」「怖い」等基本的にはネガティブな印象しか与えません。これはヒートして感情的になっていればいるほどそのような印象を与えてしまいます。

というのも、一番余裕があって大人な人物を思い浮かべて頂きたいのですが、その人は怒りの感情を表に出すことがよくありますか?想像できますか?

余裕があって大人な人は、感情的に怒鳴り散らすことはないのです。怒るとしても、それは語気を荒げたり感情的にではなく、論理的に静かに必要最低限に怒りを伝えます。それも、必要な場合に限ります。

決して感情的になって我を忘れて怒ることはないのです。

なので、感情的に語気を荒げて怒っているだけで「幼稚」な印象を与えてしまいます。

ビジネスの世界でも、感情的に怒って良いことは何もありません。「幼稚」と思われる上に、「厄介」という印象もまた与えてしまうからです。

「なんでそんなに怒ってるんだろう、やりにくいな」「怒ってる内容はもっともではあるけど、もっとスマートな解決方法があるのに...」等、基本的には「関わりたくないな」という気持ちにさせてしまいます。仕事が減ってしまうことにもつながり、ほんとに怒り(特に感情的に)というのは良いことがありません。

なので、怒りは表にださないに限ります。

怒りを抑えるこつとしてよく言われることは、グッとこらえて6秒待ってみる6秒ルール等が有名です。特にフリーランスだったらネット上でのやりとりが多いと思うので、効果的に作用しやすいと思います。

個人的にとってもおすすめな方法は

こちらでも解説しているので、良ければご覧ください。



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