【MHWs】PC版ベータテストやってみた
今日お昼12時からスタートした「モンスターハンターワイルズ」のベータテストを早速プレイしてみたので、感想を書いていきます!
質感が半端じゃない
私がプレイしたのはPC版。まず驚いたのは服や装備、モンスターの質感です。圧倒的な美しさに息を呑むほどでした。
グラフィックの精細さは本当に見事で、手を伸ばせば触れられそうなリアリティを感じます。正直ほぼ実写です。
私が使用しているクリエイターデスクトップは、GeForce RTX4080搭載ですので、モンハンの世界感を最大限感じられた気がします。
装備のメタリック感や服の繊維の細かな部分まで見える質感が半端じゃなかったです。
ただリアルすぎるあまり、チャタカブラの「ヌメヌメ感」が好き嫌い分かれそうだなと思いました。まあそれだけ倒し甲斐があるというものです。
キャラクリもリアルすぎ
さらに、キャラクタークリエイション(キャラクリ)もかなり充実していました。
前作に比べて、Characterの個性をより細かく調整できるようになっている点が印象的です。
特に今作のグラフィックだと、キャラの表情や肌の質感が一層リアルに映し出され(本当に半端ないです)、こだわるほどにその魅力が際立ちます。
自分好みのハンターを作り上げる楽しさがあり、キャラクリに時間をかける価値を十分に感じました。
ただ、作成画面と実際のゲーム内の見た目がかけ離れてしまうことがあるそうなので、作成時に「ビューオプション」で確認することをおすすめします!
もちろん、まだベータ版という段階ではありますが、それでも「これは絶対に面白い作品になる」と期待を抱かせる完成度でした。
まだ少しだけしかできていないので、さらに時間をかけてモンハンの世界を楽しみt外と思います。
グラフィックの進化と、細部へのこだわりが合わさったこの体験、ぜひ皆さんにも楽しんでいただきたい!!
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