
❤️(特典付)⭐️『スピリチュアルで謎解く』【Vol.18】▶︎ダ・ヴィンチコード『謎解き高座』❗️
⭐️【あらすじ】
前回の手紙(『ハリ一ポンタカガ一ポンサレド一ポン』)では、「最後の晩餐」という「巨大な壁画」において、通常の鑑賞者ならば、完全な死角であり盲点となっていた中に、ダ・ヴィンチの暗号が描かれていたことをお伝えしました。
そこには、ダ・ヴィンチが遺したメッセージが誰にでも理解可能な言語で描かれていたこと、そして、それが以前にスピリチュアルな直感で解き明かしてきた「ピラミッドの秘密」と一致していたことに、私自身も深い感銘を受けました。
今回の手紙は、偶然の「変換ミス」から物語は始まります。
記事のタイトルを入力している際に打ち間違えたことが、思いもよらない発見へと導くキッカケとなります。
そして、この小さな出来事は、驚くことに「ダ・ヴィンチコード」を解き明かす重要なヒントへと繋がる道を開きます。
今回のスピリチュアルなヒラメキも、まるで運命が私を導くかのように「新たな道」を示してくれるのですが・・・
さて、今回のヒラメキは、私をどこへ導いてくれるでしょうか。
ぜひ私と一緒にこの未知なる真実の旅に参加してみて下さい。
⇩【前回の記事】は、コチラです⇩
✡️ 【有料特典について】
⭐️有料特典の情報は期間限定の公開とさせていただく予定です。
⭐️告知なく掲載を終了する可能性もありますのでご了承ください。
記事の最後に、その「リンク先」と「キーワード」を添付しておきます。
そして、もう一度「今回の話」をこの『答え』に照らし合わせてお読みいただくことで、より深く内容を理解することができると思います。

⭐️ダ・ヴィンチコード『謎解き高座』
親愛なる友へ
前回の手紙では、「最後の晩餐」という「巨大な壁画」において、通常の鑑賞者ならば、完全な死角であり盲点となっていた部分に、ダ・ヴィンチの暗号を意味する「決定的な証拠」が描かれていたことをお伝えしました。
今回の手紙では、一見すると全く関係なさそうな出来事ですが、これが後に私の探究にとって大きなキッカケとなったという理由で、その部分からお伝えしたいと思います。
それは、私が自分のブログを更新しようとした際に起こった、些細な「変換ミス」から始まりました。
そのとき、元々は記事のタイトルに「講座」と入力しようとしたのですが、どういうわけか自動変換によって「高座」という言葉が表示されました。
普通ならば間違いをただちに修正すべきでしたが、なぜかこの言葉に対して興味を抱き、その意味を調べてみたのです。
その結果、その「高座」は、僧侶が説教を行うための高い台のことで、それが由来であると分かったのですが、なぜこの言葉が「変換候補」に上がったのかは不明のままでした。
それで、さらに調べていると、「高座返し」という私にとっては初耳の言葉が目に留まったのです。
解説によると、これは落語の世界における専用の座布団に関連する「用語」であることがわかりました。
さらに興味が湧いた私は、その由来についても調べてみました。
すると、その「高座返し」を行う過程で、座布団の「前側」を客席に向けて置くという作法があることが分かったのですが、それは日常生活では考えもしなかった使い方でした。
それ以前に、座布団に「前側」があるという発見は、私にとって新鮮な驚きでした。
そして、私はこの座布団の「製造方法」に注目しました。
特に興味をひいたのは、その座布団を作る場合、「一枚の長方形の生地」を半分に折り返し、残りの三辺を縫い合わせるという方法でした。
意外なことに、それが私に「黄金比率」の作図法という過去の記憶を思い出させたのです。
この瞬間、私は何か特別なことに気づいたような感覚を覚えました。
私は、この突然のヒラメキに導かれ、「黄金比率の作図法」についてネットで検索してみると、その久しぶりの「作図法」はすぐに見つかりました。
ところが、この作図法の中に、私は以前に見たときには見過ごしていた重要な手がかりを発見したのです。
そして、それが「ダ・ヴィンチコード」に繋がる重要なヒントになるとは、その時点では想像もしていませんでした。
では、「その作図法」がどのようにして「ダ・ヴィンチコード」という難解な話へと繋がっていったのか、次回の手紙で詳しくお伝えしたいと思います。
あなたの友より
親愛なる友へ
今回の手紙では、前回お伝えした「黄金比率の作図法」で気づいた「ダ・ヴィンチコード」に繋がる「新たな発見」について詳しくお伝えします。
前回の手紙では、落語で使用する「座布団の製造方法」についての解説に強い興味を感じたことをお伝えしました。
「2枚の生地」を縫い合わせるのではないかと単純に考えていた座布団が、実は「1枚の生地」を折り返すというシンプルな方法で作られていることを知り、私はその合理性と独創性に驚きました。
そして、この製法によって生じる「切れ目のない1辺」が、落語家と観客との間の「切れない縁」を象徴する縁起担ぎとして機能しているという話は、私にとって新たな発見であり、大きな刺激となりました。
これは、その直後だったからでしょうか、久しぶりに「黄金比率の作図法」について調べ直してみると、以前には気づかなかった新たなヒラメキを得たのです。
それは、座布団の製造方法について学んだ「繋がる」という概念に触発されたものでした。
これまで「人体図」の中で私が見つけきれなかった「黄金比率」の決定的な証拠が、人体図の意外な部分に隠されていることを突き止めたのです。
そして、この発見は従来の定説である「ある部分の黄金比率」が、正確には間違いであることを証明する結果にもなりました。
この驚きの事実について、それがどの部分にどのように描かれていたのかについては、次回の手紙で詳しくお伝えしたいと思います。
あなたの友より
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