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自己紹介

皆さん初めまして こんにちは

株式会社PHONE APPLIにて、インサイドセールスをしている人的資本ニキと申します。よろしくお願いします。本noteでは、私の自己紹介をしていきたいと思います。
また、どうして、ニックネームが人的資本ニキかという理由も記載していきます。

すでに、PHONE APPLIのインサイドセールスの他のメンバーもnoteを執筆しているため、そちらもぜひチェックしてみてください。

業務内容について

私は、PHONE APPLIのインサイドセールスとして、弊社の製品であるPHONE APPLI PEOPLEの提案機会をつくるための新規のリード・商談創出活動に励んでいます。その中でも主に、アウトバウンド型といわれる能動的にこちらからご支援ができそうなお客様を見つけてきて、アプローチをすることでアポイントを獲得する活動をしております。

また、PHONE APPLI PEOPLEは、社員同士で連絡先やプロフィールを共有しあうツールのため、従業員規模が大きい大手企業中心に導入頂くことが多くございます。
そのサービスの特性上、アプローチする見込み客についても、大企業のお客様が多く、日本を代表する会社や自分たちが普段よく目にする会社とやり取りをする機会もあります。
そういった大手企業とのアポイントを獲得できた時は大きなやりがいを感じます。

また、ただサービスの機能だけを紹介するのではなく、PHONE APPLI PEOPLEのサービスの特性上、現在日本企業で対応が求められ、重要なテーマになっているウェルビーイング経営や人的資本経営に関して、サービスがどのように貢献できるのか?という製品の価値をしっかり言語化していくことも必要です。

そこで、どうすれば、製品価値が伝わるのか?どのような表現にすれば、お客様にとって興味を持っていただけるのかを考え抜き、シナリオや訴求のPDCAサイクルを回しながら、メールやお手紙、お電話で、提案シナリオをまとめお客様へお伝えすることでお客様に興味を持っていただき、アポイントのお時間をいただけるようにするというのが基本的な業務です。

その結果、大手企業と呼ばれるお客様の役員クラスの方々に興味を持っていただき、アポイントをいただく実績も複数出てきているのが最近の仕事のおもしろいポイントです。

ニックネームの理由

今回のnoteのニックネームである人的資本ニキという言葉は、私がPHONE APPLI PEOPLEのサービス価値であり、製品が解決できるドメインである人的資本経営について研究し、人的資本経営について興味を持っているためです。
人的資本経営の普及や、人的資本経営を通じた日本企業の成長をPHONE APPLIサービスを用いて貢献できるよう、これからも多くのお客様に対して、価値を届けるような活動をしていきたいと思っています。

まとめ

インサイドセールス(BDR)をするうえで、多くのオペレーションや、アプローチ手法など大手企業とのアポイント獲得に向けたPDCAサイクルを日々回しているのでそちらの事例についてや、製品領域である人的資本経営、ウェルビーイングに関する記事もこれから執筆していければと思っています。

今後ともよろしくお願いします!


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