FF16のクライブがもしもディシディアNTに参戦していたらどういう性能なのか。を考えて遊ぶ。

タイプ:ユニーク
 
地上ブレイブ技
・ニュートラル 1→2→3→4回攻撃
(スカーレッド)ライジングフレイム
初撃、2回目は剣による攻撃。
3撃目、両翼を広げ周囲攻撃。
4撃目、翼で相手を打ち上げるように吹き飛ばす。
【リミット時】
追加効果フェニックスシフト 相手の攻撃をすり抜けられる(無敵)。建物などの障害物はすり抜けられない。
最終段攻撃後、ターゲットの方向に瞬間移動(距離、10~15mまで可能)し、追撃ができる。ノクトのシフトのようなもの。
・ニュートラル↑
メズマライズ 弾判定“弱”
3方向の弾発射(1発あたり100ダメージ)
射出は相手を飛ばす。
爆発後、自分に向かって相手を引き寄せる。
【リミット時】
追加効果シヴァステップ
敵を氷結効果のある設置を置いた後、任意の方向(前後左右)に移動する。(回避効果、無敵時間はなし)
氷結時間は1秒。物体の存続時間は10秒。
・ニュートラル↓
レイジングフィスト カウンター技
カウンター成功しなくても相手に3発攻撃できる。
相手のブレイブ技を防ぎ、相手を怯ませる。
カウンター成功時、8発の攻撃(ジョジョ)
【リミット時】
カウンター成功時のみ、追加(9発目)のワインダップでさらにダメージを与える。
・地上ダッシュ技 1→2(自動)
ランジ→マジックバースト
 
空中ブレイブ技
・ニュートラル 1→2→3→4回攻撃
ガウジ 連続攻撃。
【リミット時】
追加効果ガルーダエンブレイス 非接触型
ターゲットの方向にツメを飛ばし、ヒット時敵をつかんで引き寄せる。射程はフェニックスシフトと同じくらい。
・ニュートラル↑
イグニッション 突進技
【リミット時】
突進距離が延び、その後火球を飛ばし吹き飛ばす。
・ニュートラル↓
サンダーストーム 位置サーチ技、拘束技。
杖にも攻撃判定あり。
【リミット時】
追加効果ラムウジャスティス 非接触型
4つの電球が浮遊し、一定時間後追尾して攻撃。麻痺効果あり。
(ティナのブリザラ、アルティミシアの流転の剣のような感じ。)
空中ダッシュ技 1→2(自動)
ダウンスラスト→マジックバースト
高所ほど、ダメージ上がる。下に着地したときの爆発範囲も広がる。
 
・HP技
習得キャラクターレベル1 バーニングブレード
超近接攻撃。(クルエル、シンフォニー、光輪剣のような、隙が短いが相当近づかないと当たらない技)
【リミット時】
斬撃追加。
 
習得キャラクターレベル2 メガフレア 上から降るタイプのサーチ技。移動出来ない。
【リミット時】
ギガフレア
メガフレアと同時にかめはめ波みたいな技。
 
習得キャラクターレベル5 斬鉄乱舞
カインの竜牙竜爪みたいな技。
【リミット時】
斬鉄剣LV.5
前方広範囲、斬撃多数攻撃。
 
習得キャラクターレベル10 転生の炎
ジタンの「ソリューション9」のような技。
【リミット時】
効果範囲少し拡大。
回復効果付き。(回復量は自身のブレイブで与えた1/3回復。
 
【EXスキル】
・リミットブレイク
リキャスト:60秒。効果時間20秒。
効果
・移動速度が上昇、スタミナの消費が下がり燃費が良くなる。3段ジャンプが可能。
・HEAVYタイプ同等になる。
・各ブレイブ技(ダッシュ技以外)、各HP技の性能変化or追加効果が得られる。

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