世の中には黒人のお金持ちもいる。何故彼らは黒人男性キャラがもっと主役として活躍できるように、ミホヨみたいなアニメゲーム系会社を立ち上げてくれないんですか?一緒に分析してみましょう。
前置き
黒人男性と金髪王女の両方主役のエロゲーがほしいマークセリンです(もちろん、NTR系もな)。今回の記事は、こういう疑問を解消するためです。世の中には黒人のお金持ちもいる。何故彼らは黒人男性キャラがもっと主役として活躍できるように、ミホヨみたいなアニメゲーム系会社を立ち上げてくれないんですか?一緒に分析してみましょう。
ChatGPTに聞いてみた
筆者の質問:世の中には黒人のお金持ちもいる。何故彼らは黒人男性キャラがもっと主役として活躍できるように、ミホヨみたいなアニメゲーム系会社を立ち上げてくれないんですか?分析してくれ。
ChatGPTさんの答え:
黒人の富裕層がアニメゲームの分野で活躍するキャラクターを増やすために企業を立ち上げていない理由には、いくつかの複雑な要因が絡んでいる可能性があります。以下、主な理由と考えられる点を分析してみます。
1. 市場のニーズや認知の問題
アニメやゲーム業界は、日本や韓国など、アジア圏の文化や美的感覚が中心となっているため、そこに「黒人キャラクターを求める声」が比較的少ないことがあります。黒人キャラクターに対する市場の需要がまだ低いと認識されているため、こうした企業設立に踏み出しにくいのかもしれません。
2. リソースとコネクションの課題
アニメやゲーム制作には非常に多くの人材、技術、資金が必要です。成功には業界に精通した人脈やスキルが不可欠であり、富裕層であってもアニメゲーム制作に必要なリソースやコネクションが不足していることが考えられます。特に、アジア圏に根ざしたアニメ・ゲームの制作ネットワークにアクセスするのは難しいかもしれません。
3. ビジネス的なリスク
新規でアニメゲーム制作会社を立ち上げるのは非常に高リスクで、成功の見込みも不確実です。富裕層の多くは、確実に利益を上げられる事業に投資する傾向があり、利益を見込めない可能性のあるアニメやゲーム制作には慎重な姿勢をとることが多いです。特に黒人キャラクターを中心とする作品はまだニッチな市場であり、需要が読めない分リスクが高いと考えられるでしょう。
4. 文化的・社会的な影響力の違い
富裕層の中には、直接的なエンターテインメント事業に関わるよりも、教育や社会的支援を通じて影響力を広げたいと考える人が多くいます。特にアメリカの黒人コミュニティでは、教育や雇用の機会創出を重視する傾向があり、そのために資金を使うことが多いです。結果として、文化産業よりもまず現実の社会変革に注力する人も多いのです。
5. 産業の現状と「先駆者効果」
アニメ・ゲーム業界では依然として黒人キャラクターが少なく、「先駆者」になろうとするプレッシャーもあります。もし黒人の富裕層がアニメゲームの会社を立ち上げたとしても、その作品やキャラクターが黒人コミュニティや世界的な視点で受け入れられるかどうかは未知数です。こうしたリスクと共に、「前例が少ない」という不安も先駆者の行動を抑制している可能性があります。
6. 少しずつ変わりつつある市場と可能性
しかし、ここ数年、アニメやゲームのファン層が多様化し、アメリカやヨーロッパのクリエイターや黒人キャラクターを増やす動きも広がっています。成功例が増えることで、今後は黒人の富裕層がこの分野に参入する可能性も高まるかもしれません。
結論
市場のニーズや既存の業界の壁、リスクの高さ、社会的な影響力を重視する傾向など、複数の理由が絡んでいると考えられます。しかし、最近は少しずつ状況が変わりつつあるため、将来的に黒人男性キャラクターを中心としたアニメやゲームの制作会社が増えていく可能性も期待できます。
筆者の意見と解決策の提案
まずは、1から対応してみせます。
『日本や韓国など、アジア圏の文化や美的感覚が中心となっているため、そこに「黒人キャラクターを求める声」が比較的少ないことがあります。』
この懸念も、簡単に克服できます。
「何故なら、ただアニメ調の美的感覚に基づいた黒人キャラを作ればいいだけという話です」(つまり、男性キャラはリアルっぽく書いてもいいが、女性キャラの方をもっと可愛く描くっていう黒人以外の人種がキャラの場合も依然として続けるだけ)
例えな、下のAI画像が良くその『アジア圏の文化や美的感覚』に合うような絵柄だとでも言える。ただ男キャラの肌が黒いというだけの話で:
後、2の『富裕層であってもアニメゲーム制作に必要なリソースやコネクションが不足していることが考えられます』というポイントもあやしい。
既に活躍している黒人の漫画家やアニメーターがいるし、黒人キャラを描く経験のある日本クリエイターもいるのです。彼らを高額な依頼金で雇えば済むだけの話です。
3の『利益を見込めない可能性』も賛成できないね。
『黒人が主役として活躍する作品』ではなく、『とても面白い物語に主役の一人か一部、あるいは全員が黒人の作品』を作ることに意識を変えるべきだけだと思います。
つまり、単なる黒人を活躍させたいから彼らのような人達を主役にするのではなく、『彼らを中心に据える話を作りながら面白い作品を作る』という思いで挑めばいいだけのはずです!
つまり、物語やキャラの構成とキャラデザインを面白くすることを第一に考えながら黒人を主役にするっていう、大事なところから集中するスタンスを徹底するべき。単に黒人を主役にしても仕事が下手なら面白い話は作れん。
LOTRやハリポタみたいな名作を作るつもりで黒人を主役に出せって話です。
4の『文化産業よりもまず現実の社会変革に注力する人も多いのです』って点も変わりつつある。何故なら、黒人のアニメファンが増えてきたからです。そして、作品を買える人も多くなっているからです。
それに、例え黒人の富豪者にそういう意識がなくとも、黒人じゃない人には、アニメ美少女がBBCと戯れたり、黒人とイチャイチャする人も沢山いるのです。なので、黒人クリエイター自身にそういう興味がない裕福層な人がいても、そういうのが好きな黒人じゃないクリエイターが作ればいいだけの話。自分の趣味嗜好のために動いているのですからね。
結論
つまり、これらのAI画像みたいなキャラが登場する作品を作ればいいだけですね😍
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