【活用事例】MINTEGRALは、ハードコアゲームの『SUPERHERO』が世界中のUAと収益化を支援
『Superhero』は Naxeex が販売を手掛ける人気モバイルゲームのひとつです。光栄なことに、当社は、同ゲームの UA と収益化戦略に協力して取り組む機会をいただきました。Naxeex と当社とのパートナーシップは成功を収めており、当社の支援により、世界中で『Superhero』のダウンロード数が増加しただけでなく、広告収益も大幅に増加しました。
Naxeex のマーケティングディレクター Nikolay は当社とのパートナーシップについて次のようにコメントしています:
「Mintegral SDK と統合後わずか2週間で、フォーマットによりますが、7%~15%の収益増加が認められました。これほどの収益増加はまったく予想していなかったため、当社にとっては嬉しい結果となりました」
NAXEEX と『SUPERHERO』について
Naxeex は、2014年に設立されたアクションゲームを専門とするモバイルデベロッパーです。同社は2020年よりキプロスを拠点に事業を展開しています。世界中の市場をターゲットとする同社は、100タイトル以上のモバイルゲームを販売しており、10億ダウンロードを上回るダウンロード数を記録しています。日別アクティブユーザー(DAU)は500万人以上、月間アクティブユーザー(MAU)は3,000万人以上です。
同社のゲームの中で1番の人気を誇る『Superhero』は2017年に発表されたゲームで、世界中で累計5,000万件を上回るインストール数を記録しています。『Superhero』はプレイヤーがスーパーヒーローになり、特殊能力を使ってさまざまなミッションをコンプリートできる3Dアクション&アドベンチャーゲームです。ゲーム内では、大きな都市を探索する機会や、空飛ぶ能力を使う機会が提供されます。プレイを続けるにつれ難易度が上がるこのゲームでは、ミッションを成功させるため周囲に警戒することがプレイヤーに求められます。
パートナーシップの目標と結果
理想的なユーザーを獲得し、世界中の市場で『Superhero』の広告収益を引き上げるため、Naxeex は2022年10月にアメリカ、インド、パキスタン、トルコ市場を対象に Mintegral とパートナー契約を締結しました。
パートナー契約期間中、MAX 経由で Mintegral の SDK と統合後わずか2週間で、『Superhero』の広告収益はで7%~15%と大幅に増加しました。
ハードコアゲームとそのユーザープロファイルに関する Mintegral のインサイトを駆使し、当社は以下の成長戦略を策定しました。
収益を最大限に引き上げるアプリ内入札戦略
Mintegral のアプリ内入札技術を使用し、『Superhero』はさまざまな広告主が同時に入札できるようにゲームのインベントリを公開することで、広告収益を最大限に引き上げることに成功しました。これにより、同ゲームは最高の入札数を獲得し、ゲームのインベントリの本当の価値を理解するために有用な見解を得ることができました。
今回ご紹介した Naxeex のケーススタディは当社最新の成功事例の一つです。次の成功事例はお客様のアプリかもしれません。自社のアプリ向けにユーザー獲得、収益化、広告クリエイティブに関するソリューションをお探しの場合は今すぐ当社までお問い合わせください。お客様が成功できるようお手伝いさせていただきます。Mintegral がお客様のアプリ・ゲームのレベルを引き上げます。